浜辺美波、写真集発売で水着カット予告に「鷲見玲奈の二の舞?」と懸念の声

 女優の浜辺美波が21歳の誕生日でもある8月29日、SNSで写真集の発売を発表した。

 浜辺はインスタグラムのライブを通じて、誕生日を迎えたことの報告と写真集の発売を発表。タイトルは「浜辺美波20」、発売は10月27日を予定しているという。同日、写真集のための公式インスタグラムも開設。すでに4.8万人以上がフォロワーとなっている。

 写真集の内容は、世界自然遺産に登録されたばかりの奄美大島を舞台に「ハタチの短い夏休み」がテーマ。プールやビーチでのカットや奄美大島の伝統の着物、大島紬を艶やかに着こなしたカットなどが収録される。また、今回は写真集で初めて水着姿も披露しているという。

 しかし、ネットでは《あんまり水着は見たくないかも。美波ちゃんは清純派でお願いします》《きっと皆さんが思う肌見せ度の高い水着はないし胸元のボリュームもないと思いますので‥‥》《大変失礼とは存じますが、その、あまりボリュームを見受けられないのに水着とはこれ如何に》《水着はやめたほうが》など、浜辺の水着姿に懸念を表明する声が続出している。

「浜辺はもともとやせ型で、熱心なファンの間ではBカップ程度ではないかと推定されています。水着に対して懸念の声が多いのは体型に関してあまり期待値が高くないというのもあるようです。もうひとつ、あり得るのが水着で期待感を煽っておいて実際はほとんど肌見せがないケース。これは8月4日に発売されたフリーアナウンサー鷲見玲奈のファースト&ラスト写真集『すみにおけない』がそのパターンで、発売日当日に鷲見アナは自身のインスタグラムで『元々水着は無い予定でしたが、担当編集の方の熱量に負けて、脱ぎました』と告白。しかし、実際はセパレートの水着を着用はしていますが、上にビッグサイズの透けた生地のシャツを羽織っており、肌見せは脚だけで、ボディラインもよくわからないものでした。これに怒った購入者によってAmazonのレビューでも《中身を見てガッカリ》《水着の意味がない》《最初で最後なのにこれはない》など星1つが殺到する事態となってしまいました」(芸能記者)

 浜辺の水着も無用な煽りとならなければよいが‥‥。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング