「おかえりモネ」百音と菅波先生のゴールインを巡って視聴者もヒートアップ!

 女優・清原果耶が主演する朝ドラ「おかえりモネ」(NHK)の第82話が9月7日に放送され、百音(清原)と菅波先生(坂口健太郎)のラブラブぶりに赤面する視聴者が続出している。

「このドラマは、宮城県気仙沼の亀島に生まれたヒロイン・永浦百音が、やがて気象予報士の資格を取って故郷の役に立ちたいと奮闘する物語。第82話のコインランドリーでのラストシーン。入り口でつまずく菅波先生。百音が菅波先生のマンションの前で待っていてくれたことを知り、立ち膝姿のままで、ズボンの右ポケットからサメのキーホルダーが付いたカギを取り出し『あの、今度から中に入ってくれていいから。あなたと僕には時間がないから。それにちょっとでも顔見ると、やっぱりいいなって思うし』と切り出す菅沼先生。カギを受け取って微笑む百音。これを観た視聴者からは『最後にキター』『ひざまづいて合鍵渡す菅波先生、王子なのか?』など歓喜の声が上がっています」(芸能ライター)

 これを受けて、パラリンピックが終了し、前日に復活した生番組「あさイチ」(NHK)の“朝ドラ受け”でも、MCを務める博多華丸大吉の華丸も「『ただいま先生』になりますよ、『おかえり百音』が」と話せば、鈴木奈穂子アナは2人のラブラブぶりに『今日、もう恥ずかしい』と顔を赤らめた。

「9月6日に放送された第81話でも、コインランドリーで涙ぐむ百音を『あと1分』といって菅波先生が抱きしめ続ける場面や、クリスマスに登米に帰った百音と菅波先生の2人を後ろからドア越しに見つめる森林組合の人たちの視線を感じて『見せつけますか』と百音に呟く菅波先生のセリフがYahoo!リアルタイム検索ランキングでトレンド1位になるなど、2人の進展ぶりには大きな注目が集まっています」(前出・芸能ライター)

 しかしその一方で、2人の恋愛模様にはこんな声も寄せられている。

「『おかえりモネ』の最終回は10月30日と、あと2カ月足らず。ネットでは『もう結婚しそうな勢いだな』『今週末には結婚してるかもね菅モネ』といった声が上がる一方で『菅波先生とモネには時間がないの! あと2カ月切ってるの! ドラマ終わっちゃうの! だから結婚するならば急がないと!』と心配する声も上がっています」(女性誌記者)

 泣いても笑っても残り2カ月弱。やはり2人にはぜひとも幸せになってほしいが、果たして。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング