2016/06/07 09:59

小林麻耶、友達もいなく休日は海老蔵宅に入り浸りの孤独すぎる私生活

20160607kobayashi

「過労による体調不良」で“当面は仕事を休む”ことが所属事務所によって発表された小林麻耶。復帰の時期も未定、具体的な病名の診断もなかったが、一部報道では“パニック障害では?”との疑念も抱かれている。

 これらに対しパニック障害の経験者からは「再発もあるけど、上手く付き合えば普通に生活出来るので心配しないで」「気持ちが落ち着くように訓練していると、少しずつ時間が解決してくれることが多いから、ゆっくり休んで」など、小林を気遣う温かい応援コメントが、ネット上に多く寄せられている。

 芸能ジャーナリストは「自分の心情をさらけ出せる友達がいなかったのでは」と言う。

「小林自身がブログに『寂しかった。悲しかった。ずっとお友達欲しかった』と書いたのは本心でしょう。オフのほとんどを義理の弟の海老蔵夫婦の家で過ごしていましたからね。彼女の“ぶりっ子キャラ”はバッシングもありましたけど、『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)の“ぶりっ子悪女シリーズ”は好評で、支持層も広がっていた。もしも親友から『みんなぶりっ子はキャラだとわかっているし、私の周りも面白いって言ってるよ』などと励ましの言葉でもかけられていたなら、これほど悩むこともなかったかもしれません」

 今はとにかくゆっくり休養して、回復してほしいと願うばかりだ。

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング