2016/06/06 17:59

貞子&伽椰子が始球式で「悪夢の共演」もホラーの宣伝には逆効果?

20160606yamamoto

 6月18日、山本美月と玉城ティナが出演し、日本を代表する2大ホラーキャラクターが共演&対決する話題作「貞子vs伽椰子」が公開される。

 6月1日には、共演する貞子と伽椰子が北海道の札幌ドームでの「北海道日本ハムファイターズVS東京ヤクルトスワローズ」戦の始球式イベントに登場。オーロラビジョンのスクリーンを裂いて現れた貞子は健康的な野球場にはあまりにもミスマッチで、観客席からは失笑が漏れていた。

 しかし、そんなことはおかまいなしの貞子と伽椰子は、マエケン体操や中田翔選手のヒップ振りルーティンをマネするなど、旺盛なサービス精神で笑いを取りにいっていたという。

「ホラー映画の宣伝には逆効果ではないかという意見もありましたが、何といっても話題性が第一。逆効果ではないかと意見されること自体で、映画の存在が認識されるわけです。ちなみに、アメリカの大リーグで最初に始球式を行ったのが1910年で、投げたのが当時のタフト大統領でした。太り過ぎのタフトを心配した側近が運動をさせようと思いついたことだと言います。つまり、そもそも始球式は何でもあり。試合の前座として盛り上がればいいのではないでしょうか」(スポーツライター)

 この試合をきっかけに、好調だった選手がスランプに陥れば、呪いではないかと勘繰ってしまいそうだが。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング