イケメンは発酵食品で作られる?福山雅治の間食は納豆卵!

 歌手で俳優の福山雅治が9月25日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)に出演。自身の食生活について語った。

 福山は「免疫力UP法」をテーマに「1年中ほぼ食事内容を変えない。毎日キノコ類を料理に使っている。生のワカメを週2回食べる。豆類、サツマイモなどを食べるようにしている」といったリスナーからのメッセージを紹介。その流れで福山は自身の食生活についても言及。「僕は納豆卵ですかね。基本一日一食にしようといいながら、お腹空いた時は必ず、納豆とか納豆卵ですかね」と明かした。

 ネットでは《一日一食で栄養をまんべんなく取るの難しそうだな。現代人は食べ過ぎだから、量としてはいいだろうけど》と心配の声も多かったが、《粗食の方が若々しく保てるそうですが、福山さんはその通りに見えていますね。私もタンパク質摂取は大事にしています》《ゆりやんも発酵食品でダイエットに成功したし、間食に納豆なら体によさそうですね》など賛同の声も同様に多かった。

「発酵食品を欠かさず取っている芸能人と言えば、最近では俳優の斎藤工に注目が集まっています。斎藤はコロナ禍でステイホーム中に発酵食品について学ぶようになり、ついに味噌やぬか漬け、ヨーグルトなどを作るようになったそうです。さらに最近はドラマ『漂着者』(テレビ朝日系)の役作りで始めた1日1食生活に慣れてしまい継続しているとか。ほかにも俳優の木村拓哉も9月7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でこだわりの『納豆ごはん』を紹介。15年間食べ続けているそうで、『(納豆を)欠かしたことがない』『冷蔵庫には必ず入っています』というほどの納豆好きを明かしました」(芸能記者)

 イケメンは、決まって発酵食品が好きなようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング