嵐の櫻井翔と相葉雅紀が9月28日、それぞれ30代の一般女性と結婚したことをジャニーズ事務所の公式サイトで報告した。
同事務所によると、櫻井も相葉もそれぞれすでに婚姻届を提出し、同居もしており、挙式・披露宴については未定だそうだ。
気になるお相手だが、相葉の新妻は、約10年交際している1学年上の一般女性。櫻井のお相手は、大学時代から親交のある同学年の女性で、元テレビ局員。距離を置いた時期もあったが、のべ2年以上交際していたようだ。
この報にネット民からは「めでたいけど、びっくり」「嵐は、ここまで本当に頑張って来たので、どうかお幸せになってほしいです」「ファンだけどとても嬉しいです! 今までファンを幸せにしてくれたんだから、これからは自分たちも幸せになってほしい」「支えてくれる人ができて、これからの活躍も楽しみにしています。翔くん、相葉くんおめでとう」など、祝福のコメントであふれた。
「今回の電撃発表に世間が驚いたのはもちろんですが、一抹の寂しさを感じながらも多くの人が祝福しています。一方で、一部ファンからは『松本潤がかねてから言われてた女優さんと結婚するのかどうかがいちばん気になる』というコメントもありました」(芸能記者)
10代でデビューした嵐の面々もすでにアラフォー。そんな彼らの家庭を持つという幸せを、誰もが祈っているようだ。