前澤友作氏、ロケット打ち上げ見学者を募集も宇宙旅行と勘違いが続出!

 実業家の前澤友作氏が10月2日、自身のツイッターを更新。前澤氏は12月8日に宇宙旅行へ出発するが、そのロケット打ち上げ見学ツアーとして「宇宙飛行士を目指すお子様(とご家族)」1組3人を無料招待することを発表した。

 前澤氏はツイッターに専用応募サイトのリンクも貼って「【無料招待】12/8のロケット打ち上げにお子様含む1組3名様を無料ご招待します。宇宙好きのお子様や、将来宇宙飛行士を目指すお子様と一緒に、打ち上げの瞬間を現場に観に来ませんか? ※応募〆切は10/4 18:00まで」とツイート。応募サイトには応募方法や資格、計5日間のツアー日程などが記載されている。

 ネットでは打ち上げ見学ツアーにもかかわらず《応募しようかと思ったけど宇宙はさすがに怖くて行けない》《当選した家族は今から訓練するってこと?》といった宇宙旅行の招待と勘違いしている人や、ほとんどが移動に時間が割かれているツアースケジュールに対しても《時差ボケとか全く考慮してくれない鬼スケジュール》《観光はさせない強い意志を感じるw》《うんざりなスケジュールだなw》などのツッコミが続出した。

「前澤氏は今年3月にも一緒に月へ行く人を計8名募集していました。そのため、今回の募集も宇宙旅行の招待と勘違いした人が多かったようです。1度別れて復縁し、結局破局となってしまった女優の剛力彩芽も交際当時、前澤氏は宇宙に連れて行こうと考えていたようですが、剛力は女優としてのキャリアなども考えて結局拒否。1度目の別れの際に前澤氏へ言い放ったとされる『私は月には行けない』は“名言”として話題になりました」(芸能記者)

 ネットでは今回の募集について《“お金配りおじさん”よりもこういうことのほうが夢があっていいと思う》といった称賛の声も多数あがっているが、宇宙旅行を機に“夢配りおじさん”になるのもいいかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング