2016/06/14 09:58

慰謝料の5億は?上原さくら「執筆活動に挑戦」「庶民派アピール」に総ツッコミ

20160614uehara

 今年4月にブログを再開し、芸能界復帰を宣言した上原さくら。現在は大学に通っており、一回り以上年の離れた友人たちとのキャンパスライフを楽しむ様子が綴られている。

 ブログの人気ランキングは50位以内をキープしており、今後は執筆活動にも意欲を見せているとのことだが‥‥。

「『大学で書いたメモが好評だったから執筆活動にも挑戦したい』って物書きの仕事を舐めるな! とライター仲間からは大ブーイングですよ。彼女のブログは特別ひねりや文才があるわけでもなく、出版されたとしてもお金を出して買おうとは思いません。正直、誰が読むの? ってレベルですよ」(フリーライター)

 また、ベテランの芸能ライターは、ブログの内容について深く掘り下げる。

「手作りのお弁当や安値の洋服をブログにアップし、必死で庶民派アピールをしていますが、これには疑問符がつきます。確か上原は、元夫で大手企業社長の青山光司氏に5億円もの慰謝料を請求し、離婚裁判を繰り広げた末、芸能界からフェードアウトしたはず。金に汚いダークなイメージを払拭しようとしているのでしょうが、今さら庶民派気取りされても‥‥」

 あの泥沼離婚劇の暴露本を出版するとなれば、読んでみたい気もするが。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング