好きなのにLINEを既読・未読スルーする彼氏の心理とは?

 彼氏からのLINEが来なくなると、不安に襲われてしまいますよね。「私のことを嫌いになったんじゃないか」「何か悪いことをしたかな?」と、ネガティブなことをいろいろ考えてしまいそうです。

 ですが、男性にとって、LINEは必須でないこともあるのです。そこで、彼氏からのLINEが途絶える理由と対処法を紹介していきましょう。

■面倒くさい

 性格がマメでない男性は、LINEを打つのが面倒くさいと感じることも。とくに、仕事で忙しくて疲れている日などは、一刻も早くシャワーを浴びて寝たいと思っているのです。ですから、そこに彼女に対してのマイナスの感情は全くないので安心してください。

 こういう彼氏には、実際のデートで甘えるのが一番。会っていない時間は自分の趣味を楽しんだりして、お互いにプライベートを充実させましょう。

■安心している

 付き合う前には毎日のように来ていたLINEが、付き合ってしばらく経つとパタッと来なくなるなんてこともありますよね。それは、彼氏があなたに安心感を抱いる証拠でもあります。付き合う前や付き合ってすぐは、あなたの気持ちを惹きつけるために必死だった彼ですが、あなたが離れていかないと確信を持てたのです。

 こういう彼には、ちょっとだけヤキモチを妬かせましょう。危機感から、またLINEをしてくれますよ。

■用事がない

 女性はただコミュニケーションを楽しむためにLINEをしますが、男性は必要な情報を得たり与えたりするためにLINEをします。ですから、特別な用事がなければLINEは必要ないと考えるのです。

 用事があるときしかLINEをしてこない彼には、LINEが来ないことで不安になることを教えてあげてください。あなたの本心が分かれば、あなたを心配させないためのLINEをくれるようになるはずです。

 LINEは、人によって理想的な頻度が違います。付き合い始めたら、まずはどのくらいのLINEの回数がよいか話し合ってみては。そうすることで、お互いにストレスなく恋愛を楽しむことができるでしょう。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング