好きなのにLINEを既読・未読スルーする彼氏の心理とは?

 彼氏からのLINEが来なくなると、不安に襲われてしまいますよね。「私のことを嫌いになったんじゃないか」「何か悪いことをしたかな?」と、ネガティブなことをいろいろ考えてしまいそうです。

 ですが、男性にとって、LINEは必須でないこともあるのです。そこで、彼氏からのLINEが途絶える理由と対処法を紹介していきましょう。

■面倒くさい

 性格がマメでない男性は、LINEを打つのが面倒くさいと感じることも。とくに、仕事で忙しくて疲れている日などは、一刻も早くシャワーを浴びて寝たいと思っているのです。ですから、そこに彼女に対してのマイナスの感情は全くないので安心してください。

 こういう彼氏には、実際のデートで甘えるのが一番。会っていない時間は自分の趣味を楽しんだりして、お互いにプライベートを充実させましょう。

■安心している

 付き合う前には毎日のように来ていたLINEが、付き合ってしばらく経つとパタッと来なくなるなんてこともありますよね。それは、彼氏があなたに安心感を抱いる証拠でもあります。付き合う前や付き合ってすぐは、あなたの気持ちを惹きつけるために必死だった彼ですが、あなたが離れていかないと確信を持てたのです。

 こういう彼には、ちょっとだけヤキモチを妬かせましょう。危機感から、またLINEをしてくれますよ。

■用事がない

 女性はただコミュニケーションを楽しむためにLINEをしますが、男性は必要な情報を得たり与えたりするためにLINEをします。ですから、特別な用事がなければLINEは必要ないと考えるのです。

 用事があるときしかLINEをしてこない彼には、LINEが来ないことで不安になることを教えてあげてください。あなたの本心が分かれば、あなたを心配させないためのLINEをくれるようになるはずです。

 LINEは、人によって理想的な頻度が違います。付き合い始めたら、まずはどのくらいのLINEの回数がよいか話し合ってみては。そうすることで、お互いにストレスなく恋愛を楽しむことができるでしょう。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング