金爆・樽美酒研二が「鬼滅」伊之助を完全再現も噴出したダメ出しポイントとは?

 4人組エアバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が10月27日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、アニメ「鬼滅の刃」に登場する嘴平伊之助に扮した姿をお披露目した。

 樽美酒は「おはよう トレーニングしてるとたまーに役に立つ時があるらしい」と綴り、「伊之助」「ハッピーハロウィン」などのハッシュタグも並べ、写真には強烈なインパクトを放つ“リアル伊之助”を体現した姿で登場した。

 主人公・竈門炭治郎と同期の鬼殺隊士で、猪の頭を被る伊之助の独特な風貌をお面で再現すると、日輪刀の二刀流でバッチリとポーズを決めた樽美酒。しかし、そんなハイクオリティのコスチューム以上に熱視線を集めたのは、バッキバキに割れた腹筋を初めとする彼の鍛え上げられた上半身で、日頃のハードトレーニングの成果が如実に現れている。

「刀を握る腕の表面には血管が浮き上がっており、その風貌は隊士そのもの。ワイルドな伊之助の世界観を再現したこの1枚に、コメント欄には『リアル伊之助ですね。実写版でキャスティングされないかしら』『超スタイルいい伊之助』『カッコイイ。決まってますね』『仕上がってる』『研二さんにぴったりの役柄』『伊之助は研二さんがモデルなんじゃない?』などの歓声が集まった一方、肉体的な厚みと存在感があまりに強すぎることで、コスチュームが樽美酒のオーラに完全にのまれているとする“ダメ出し”も散見。『体は凄いんだが、猪のマスクが負けてる! 体に負けないクオリティのマスク作ってほしい』『カッコいいけどデカい笑』『イノシシの被り物がもう少し大きければバッチリ。この肉体美は完璧だと思う』などの注文が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 インスタグラムでは、自宅外倉庫に特設したトレーニング場で懸垂やぶら下がりなどのストイックすぎるトレーニング風景を動画で公開してきた樽美酒。日々の努力の積み重ねにより、いつしかアニメキャラの伊之助さえも敵わない異次元な筋骨隆々ボディにまで仕上がってしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング