華原朋美、全盛期の「歌唱印税ゼロ」の衝撃暴露にネット賛否両論!

 歌手の華原朋美が11月3日、「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。デビュー当時から全盛期までを振り返る中で、衝撃の事実を告白した。

 華原を占ったのは占い師の木下レオン氏。木下氏は「人を信じやすく、だまされやすいタイプ」と指摘。木下氏は続けて「今までもやっぱり信用しすぎて、だまされたことってあったんじゃないですか?」と質問すると、華原は「ありました」と告白。華原は「愛し合っていた2人が‥‥仲良かったんですけど‥‥あとで通帳見たら歌唱印税がゼロだったっていうこととか」と明かし、木下氏が「それはいくらぐらいの額だったんですか?」と尋ねると「多分、億」と衝撃の告白。続けて「デビューシングルから全盛期の曲っていうのは全部、ゼロ」と打ち明けた。

 ネットでは華原の衝撃告白について《印税収入云々は、サラッと放送したけど結構大問題だよね。訴訟もんだよ》《プロデュースされてデビューした当時からべったりの関係だったから、上手いこと印税が持っていかれる契約にされていたんだろうね》と同情する声もあったが、《華原さんからの言葉しか聞いていないから、契約状況等がイマイチわからないが、仮にその話が全て事実だとしても、なぜいまさら当時の不平不満を暴露するのか理解出来ない。その時に、解決するべき問題では?》《ともちゃん、なぜ過去を引きずるのか。今が幸せならいいじゃない》など批判の声もあった。

「華原は番組中では名前は出しませんでしたが、相手男性が小室哲哉だったことは明らか。華原と小室は1998年に破局したのち13年の『FNS歌謡祭』で15年振りに共演し、表向きは和解を果たしています。しかし、華原は15年に上梓した自著『華原朋美を生きる。』で小室に突然捨てられたことを明かしており、実際に許せない気持ちだったのでしょう。今回の暴露も過去を引きずっていることがうかがえます」(芸能記者)

 番組では木下氏から「まずは華原朋美さんを許してください。そして恨まない。当時の彼女を愛してください。そして努力すれば必ずいい結果が出る」とアドバイスされ、うなずいていた華原。自分のことを愛して恨まない努力はできても、果たして相手を恨まないことはできるのか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング