「最愛」で渡辺康介役の朝井大智、「長谷川博己に似ているからニセヒロ」

「視聴率が振るわないことが不思議だ」とまで言われている吉高由里子主演ドラマ「最愛」(TBS系)。10月15日放送の第1話は、無料見逃し配信再生回数が「TBSドラマ歴代1位」を記録。ネット上では「視聴率に意味がないことを証明したドラマ」「視聴率の高さと名作ドラマは別物だと教えてくれた作品」などと称賛されている。

 2019年4月期放送の吉高主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)で、向井理演じる晃太郎が倒れているのを発見し、救急車を呼ぶ吉高演じる結衣の緊迫した表情を見て「ゾクッとした」という新井順子プロデューサーが、「まだ見たことのない吉高由里子があるのでは?」と思ったことと、湊かなえの同名小説原作ドラマ「夜行観覧車」「Nのために」「リバース」(すべてTBS系)を一緒に手がけた脚本家の奥寺佐渡子、清水友佳子らと「オリジナルサスペンスを作りたい」と思っていたことが合致して出来上がったのが「最愛」だというから、「大人の本気」を見せてもらっていると言えるだろう。

 そんな「最愛」の中で、憎き連続暴行犯・渡辺康介を演じる朝井大智に対する“ある声”が急増しているようだ。

「朝井の容姿が長谷川博已に似ていることから『ニセヒロ』と呼ぶ声がとても目立っています。ネット上では『ハセヒロに似てるニセヒロの暴行犯役は上手いと思う』『康介役ってニセヒロが演じてるから裏の顔を持つ男の怖さが倍増されてるんだと思う。ニセヒロはネクストブレイク俳優でしょう』『ハセヒロにしか見えない暴行犯役のニセヒロ。これからいろんなドラマで使われると予想』といった声があがっています。また、朝井が台湾の富豪として有名な一族・霧峰林家(むほうりんけ)の10代目子孫であることに着目している人も少なくないようです」(女性誌記者)

 連続暴行犯として一手に憎まれ役を引き受けている朝井。次回作でどんなキャラを演じることになるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング