今ドキの“美魔女”が実践している毎日の美容習慣とは?

 仕事から帰宅後または休日に、美容のスペシャルタイムをとっていますか? 40代後半からの“美魔女”は、そのプライベートな時間に努力を欠かしていないんです。次のようなケースから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 帰宅後のクレンジングは、美容スペシャルコースの始まり。お気に入りの高級クレンジング剤でていねいにマッサージしていると、仕事のストレスもスルスルと落ちていくんです。

 顔がキレイになったら、すぐに入浴タイム。アロマを香らせながらの半身浴で、じっくりデトックスします。さらに、バスタイム中は顔パックをして“ながら”美容。お風呂の蒸気でいい具合に保湿がされます。お風呂から出たら、美容ドリンクでインナーケア!

 その後、ようやく夕食や夜食を取ります。ダイエットは“常に”ですが、食べないダイエットは肌老化につながるので避けています。ポイントは腸。腸にいいものを取り入れて“美腸”を目指せば、自ずと美肌に!

 いかがですか? 実に見事な美容習慣ですよね。さまざまなケアを実践していますが、とくに美魔女が気を付けているのが食です。豆乳とヨーグルトは人気の食材といえるでしょう。

 牛乳は乳脂肪が多いといわれるので、牛乳を豆乳に変えるだけでヘルシーになります。さらに、ヨーグルトは言わずもがな、腸にいいフードです。また、豆乳おからパウダーも最近は人気で、SNSでも話題になっています。ヨーグルトに振りかけたり、味噌汁に入れたり、ホットケーキに入れたりして、手軽に摂取可能ですよ。

 また、就寝は、早めなのが美魔女の特徴でもあります。睡眠不足はお肌の敵だから。翌朝もスッキリ起きられるので爽やかに1日を始められます。

 今ドキ美魔女の美容習慣を紹介しましたが、外側のケアはもちろん、インナーケアも意識して過ごしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング