今ドキの“美魔女”が実践している毎日の美容習慣とは?

 仕事から帰宅後または休日に、美容のスペシャルタイムをとっていますか? 40代後半からの“美魔女”は、そのプライベートな時間に努力を欠かしていないんです。次のようなケースから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 帰宅後のクレンジングは、美容スペシャルコースの始まり。お気に入りの高級クレンジング剤でていねいにマッサージしていると、仕事のストレスもスルスルと落ちていくんです。

 顔がキレイになったら、すぐに入浴タイム。アロマを香らせながらの半身浴で、じっくりデトックスします。さらに、バスタイム中は顔パックをして“ながら”美容。お風呂の蒸気でいい具合に保湿がされます。お風呂から出たら、美容ドリンクでインナーケア!

 その後、ようやく夕食や夜食を取ります。ダイエットは“常に”ですが、食べないダイエットは肌老化につながるので避けています。ポイントは腸。腸にいいものを取り入れて“美腸”を目指せば、自ずと美肌に!

 いかがですか? 実に見事な美容習慣ですよね。さまざまなケアを実践していますが、とくに美魔女が気を付けているのが食です。豆乳とヨーグルトは人気の食材といえるでしょう。

 牛乳は乳脂肪が多いといわれるので、牛乳を豆乳に変えるだけでヘルシーになります。さらに、ヨーグルトは言わずもがな、腸にいいフードです。また、豆乳おからパウダーも最近は人気で、SNSでも話題になっています。ヨーグルトに振りかけたり、味噌汁に入れたり、ホットケーキに入れたりして、手軽に摂取可能ですよ。

 また、就寝は、早めなのが美魔女の特徴でもあります。睡眠不足はお肌の敵だから。翌朝もスッキリ起きられるので爽やかに1日を始められます。

 今ドキ美魔女の美容習慣を紹介しましたが、外側のケアはもちろん、インナーケアも意識して過ごしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング