2016/06/22 09:58

月のリズムも取り入れてスッキリ!おすすめ“毒出し生活”教えます

20160622dokudashi

 今、カラダの“毒出し”が流行っていますが、毒を出す方法は実に豊富。その中でも、しっかりと毒を出せるものを選びたいものですよね。おすすめは、効果的な毒出しを連続して行うこと。スム-ジーを飲むだけではなく、他にも色んな毒出し方法を実践していきましょう。

 まず、朝起きたら白湯を飲んで毒出しをします。続けて朝食中にも飲みましょう。食べるものも、一日中、積極的に毒出しができるものをチョイス。例えば、毒素の排出を促す、こんにゃくやリンゴ、毒素を吸収させない作用のある「クエン酸」の多い酢やグレープフルーツジュースなどがあります。そして、水を積極的に飲むことも重要。毒出しのためには、毎日1.5リットルの水を飲むのがいいといわれています。もし腸内が詰まっている感覚があるのなら、食物繊維をプラスしましょう。

 精神面が落ち着かないという人は、PINKYさんも実践している、月のリズムに合わせて行う方法を取り入れてみては? 月が満月を迎え、そこからまた新月に向かう時期というのは、浄化や解毒の時期に当たるそうです。PINKYさんは、この時期にデトックスに集中していたところ、ウエストが最も細い57cmになったのだそう。

 毒出しで結果を出すには、実践する時期を選ぶというのもコツなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング