2016/06/22 09:58

月のリズムも取り入れてスッキリ!おすすめ“毒出し生活”教えます

20160622dokudashi

 今、カラダの“毒出し”が流行っていますが、毒を出す方法は実に豊富。その中でも、しっかりと毒を出せるものを選びたいものですよね。おすすめは、効果的な毒出しを連続して行うこと。スム-ジーを飲むだけではなく、他にも色んな毒出し方法を実践していきましょう。

 まず、朝起きたら白湯を飲んで毒出しをします。続けて朝食中にも飲みましょう。食べるものも、一日中、積極的に毒出しができるものをチョイス。例えば、毒素の排出を促す、こんにゃくやリンゴ、毒素を吸収させない作用のある「クエン酸」の多い酢やグレープフルーツジュースなどがあります。そして、水を積極的に飲むことも重要。毒出しのためには、毎日1.5リットルの水を飲むのがいいといわれています。もし腸内が詰まっている感覚があるのなら、食物繊維をプラスしましょう。

 精神面が落ち着かないという人は、PINKYさんも実践している、月のリズムに合わせて行う方法を取り入れてみては? 月が満月を迎え、そこからまた新月に向かう時期というのは、浄化や解毒の時期に当たるそうです。PINKYさんは、この時期にデトックスに集中していたところ、ウエストが最も細い57cmになったのだそう。

 毒出しで結果を出すには、実践する時期を選ぶというのもコツなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング