脚本家・中園ミホ氏が“大泉洋としかゴハン行かない”驚くべき理由とは?

 12月5日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した脚本家の中園ミホ氏が漏らした言葉から、大泉の評価が爆上がりしているという。

 中園氏は放送中の「ドクターX」(テレビ朝日系)をはじめ「ハケンの品格」(日本テレビ系)、「西郷どん」(NHK)、「花子とアン」(NHK)、「やまとなでしこ」(フジテレビ系)などを手がけてきた人気脚本家。番組では、中園氏とプライベートでも親交のある浅田美代子と清水ミチコとが鼎談。清水から「役者さんとかの関係で気をつけてることはあるの?」と質問された中園氏は、「役者さんとは基本的にご飯は食べない」と即答。その理由として「だって、『僕の役もうちょっと立てて』とか必ずそういうこと言われる。山のように。ほぼ全員そうですよ」と愚痴るように告白。さらに「男の俳優が脚本家によくしてくれるのは、ほぼ全員それですよ」と重ね、「そういうの関係なくごはん誘ってくれたり、こっちから誘ったりするのは大泉洋さんくらいで。あとこのメンバー(浅田と清水)以外はごはん食べないですね」と明かしたのだ。

「中園氏のこの言葉に、清水も『(大泉はそういうことを)言わなそう!』と即座に笑顔を見せていましたが、ネット上ではさらに『大泉まつり状態』になっているようです。『大泉洋が愛される理由ってそういうとこなんだろな』『大泉洋カッケー! そういう態度だからいい役ばっか来るんだろうな』『清水ミチコの「言わなそう!」を含めて、大泉洋をますます好きになった』『洋ちゃん、惚れ直した!』など、称賛の声があふれています」(女性誌記者)

 来年1月9日スタート予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では源頼朝を演じる大泉。鎌倉幕府の初代征夷大将軍という大役をどう演じるか、今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング