ディーン・フジオカを褒めただけ?篠田麻里子の映画宣伝力が21歳女優に完敗

20160621shinoda

 Amazonプライム・ビデオでネット配信されるドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」の完成披露試写会が6月18日に行われ、主演のディーン・フジオカ、ヒロインの清野菜名、そしてディーンの元カノを演じる篠田麻里子らが出席。ヒロイン役の清野は「現場でも(ディーンを)取り合っています」とのエピソードを口にした。

 同作では清野と篠田の恋愛バトルも見所とのことだが、21歳の新進女優と30歳の篠田はどのような対決を見せてくれるのか。テレビ誌のライターは試写会の様子をこう説明する。

「清野は、高畑充希と二階堂ふみを足して二で割ったような雰囲気があり、オシャレだけど飾り過ぎない衣装が若々しさを感じさせていました。それに対して篠田はデコルテを全開にし、巨大な肩パッド風の装飾が付いた白いブラウスを着用。この衣装では自分をどう見せたいのかよくわからず、30歳を迎えてキャラ作りに迷走している感じが伝わってきましたね」

 この試写会で篠田は、撮影現場でピアノを演奏したディーンに「こんなに弾けるんだ!」と驚いたとのエピソードを披露。そんな言葉に前出のテレビ誌ライターは、篠田の焦りが見て取れたという。

「篠田が語ったエピソードを大胆に翻訳すると『ディーンさんったらカッコいい!』であり、30歳の篠田が主演俳優にデレデレしている生々しさを感じてしまいました。それに対して清野のコメントは簡潔ながらも主要キャスト3人の関係を表しており、ヒロインとしてドラマ全体を俯瞰している様子が伝わるほど。このコメント合戦では早くも清野に軍配が上がった形です」

 連ドラへの出演は2年ぶりとなる篠田。久しぶりの現場に舞い上がってしまい、21歳の若手から「もっと落ち着けば」と思われてしまわないことを祈りたいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング