板野友美、名サポートでヤクルト日本一へ…2021年を彩った芸能界の結婚報告【1】

 近年の芸能界では、2019年6月5日に発表されたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と、女優・蒼井優の電撃婚が、突出したサプライズをもたらしていた。

 しかし、2021年にはそれに勝るとも劣らないインパクト絶大な“おめでた”な報告が相次いだ。

 1月2日早々、フジテレビの久代萌美元アナウンサーが同局系バラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会 新春から来たい人だけあつまれ明石家の森SP」にて、今冬にユーチューバーの北の打ち師達・はるくんと結婚していたことを生報告した。すると、5日には元AKB48・板野友美がヤクルトの高橋奎二投手と、続いて16日にも、女優でモデルの河北麻友子がかねてより交際してきた一般男性との結婚を発表した。

「久代とはるくんは交際期間1年ほどでの結婚となりましたが、番組内で彼女は『もとから結婚するつもりで付き合っていたので、(結婚の)時期はいつでもよかった』と嬉しそうにコメント。はるくんからのプロポーズの言葉を聞かれると、『花束を持って“結婚してください”』とシンプルなものだったとか。人気女性アナウンサーとユーチューバーという珍しいパターンの夫婦となり、将来的にははるくんの動画に久代が登場するのではと期待する声までありました」(テレビ誌ライター)

 共通の知人を介してアスリートとの結婚を発表した板野は、かねてよりインスタグラムに手料理の画像をアップし続けてきたことから、栄養面においても高橋投手をサポートする準備は万端。11月21日には、夫の日本シリーズ第2戦でのプロ初完投初完封勝利を「けけ、完封ーーーお疲れ様!! 感動しました」とツイートし、高橋投手の愛称“けけ”の呼び名で祝福。ヤクルトファンからは祝福とともに、板野のサポートに対する感謝の声が寄せられた。

 なお、1月は久代、板野、河北らのほかにも、14日に俳優・武田航平と女優・松山メアリが結婚。16日には夏菜が一般男性と結婚し、「楽しく明るくスマイルいっぱいで過ごしていきます」「これからも、仕事は続けていくので応援よろしくお願いします」と報告。27日にも元E-girlsの藤井萩花と、ALIのボーカル・LEOも結婚したことを発表し、なんともおめでたい月となった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング