イケメン吉本芸人の前職はジャニーズJr.!あの人に優しくしてもらった思い出も

 吉本興業に所属しているコンビ芸人に、「東京シャンデリア」のハラちゃんがいる。吉本が運営するタレント養成学校のNSC東京24期生で、同期の益村康平と今年結成したばかり。27歳と若く、アイドルと見まがうようなルックスだ。かわいい系イケメンだが、それもそのはずで芸人になる前はジャニーズJr.だった。

「本名は原浩大で、明治大学在学中にジャニーズオーディションに履歴書を送付。『次の日曜日に来てください』という電話がかかってきて、書類審査を突破しました。指定されたオーディション会場に行くと、『踊ってください』と言われ、しばらくしたら腕を引っ張られて2班に分けられた。『半分からこっちの子は明日の同じ時間に来てください。こっちの子はもう大丈夫です』と宣告をされて、彼は合格のほうにいたそうです」(アイドル誌ライター)

 Jr.は基本的に小・中学生が中心。すでに18歳だったハラちゃんは、大学1年生の高齢でジャニーズ生活をスタートさせた。入所は13年。King & Princeの高橋海人が同期にあたる。

 その年の7月27日、東京・秩父宮ラグビー場で開催されたNEWSのコンサートでステージデビュー。NEWSにとって同所で2年連続の2日連続公演だったが、その日は悪天候で中断、急きょ翌日に順延となった伝説の“秩父宮事件”だ。

「いろいろなグループのバックダンサーを務めたそうで、もっとも多かったのはNEWS。印象に残っている先輩は嵐の相葉雅紀。とても優しかったから覚えているそうです。ほかにはA.B.C-Zの塚田僚一、元関ジャニ∞の錦戸亮も記憶に乗っているとか」(前出・アイドル誌ライター)

 ルックスだけでは生き残れない厳しい現実を突きつけられて、大学を卒業する前にジャニーズ生活に見切りをつけた。その後は、1年間ほど一般職に就いた。夢をあきらめきれず、NSCに入学。現在はアルバイトで生計を立てつつ、吉本運営の小劇場に立つ。

 吉本タレントによるアイドルグループ・吉本坂46のメンバーに選出されて、夢にまで見たアイドル生活を再開させた。しかし、コロナ禍による定期公演と握手会の中止がダメージとなって、来年2月5日のアニバーサリーライブで解散。再び振り出しに戻ってしまうが、ハラちゃんにとって「元ジャニーズ」は大きな武器。SNSで名を売って、いつか地上波で花を咲かせてほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング