神田沙也加さん転落死に寄せられる悲しみの声の数々

 俳優の神田沙也加さんが12月18日、札幌市内のホテルの高層階から転落し、急死したことがわかった。

 この突然の訃報に演出家の宮本亜門氏は翌19日、自身のツイッターで「僕はどうしても寂しくて、悔しい。これからなのに、もっと生きてほしかった」と沈痛な胸の内を綴った。

 アニメ「アナと雪の女王」シリーズでアナ役の日本語版声優としても活躍した沙也加さんに向け同日、ディズニー公式ツイッターも「神田さんは、世界中で愛されたアナに、感情豊かな表現と透明感のある美しい声で生命を吹き込み、物語を伝えてくださいました。心からの感謝と哀悼の意を表します」と追悼と感謝の気持ちをあらわした。

 さらに、12月19日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演した俳優の峰竜太は沙也加さんの両親である俳優の神田正輝と歌手の松田聖子を心配し「ご両親にとっては人生最大の悲劇」と慮った。

「沙也加さんは自身の芸能生活の転機となったミュージカルを愛していました。そして、よりよく演じるための精進も重ねていました。そんな沙也加さんが、出演している舞台の最中に、自らの命を絶つのは信じられません。彼女に関わったすべての人が、大きな悲しみの中にいます」(芸能記者)

 いまは静かに、ご冥福を祈るしかない。

●いのちの電話:0570-783-556(午前10時~午後10時)、0120-783-556(午後4時~同9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556(対応の曜日・時間は都道府県により異なる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング