お笑い芸人・ヒコロヒーの“ワイルドイケメン”との「焼きとん屋デート」を12月17日発売の「FRIDAY」が報じた。
同誌は、12月初旬の週末、東京・中野の焼きとん屋にて男性と食事をするヒコロヒーの姿をキャッチ。お相手の男性は、「俳優の玉木宏を少しエグザイル系にした男性」で、「ワイルドなイケメン」だったという。
突如として、今をときめく人気女性芸人が男性を連れて現れたことで、焼きとん屋にはザワつく反応があったとも。しかし、ヒコロヒーはそうした空気を全く気にする様子はなく、男性と楽しそうに焼きとんをつまみ、店内のテレビで流れていた大喜利番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)を“何とも良い雰囲気”で見ていたという。
その後、退店した2人は近くのコンビニで買い物を済ませ、同誌によると、「カレにしっとりと肩を寄せて歩くヒコロヒー。2人はそのまま、近くのマンションへと入って行ったのだった」とのことだ。
“彼氏”なのかを確認すべく、同誌は仕事前の彼女を直撃。「お付き合いしているイケメンのことをお伺いしたくて」と振ると、ヒコロヒーは「イケメンじゃないですよ。フフフ」と笑い、「あの、すみません。『けぇ』直していいですか?」と帽子を脱いでボサボサの髪をまとめるマイペースな応対を見せたという。
「『けぇ』ちゃんとしないと、社長に怒られるんで」と語るヒコロヒー。焼きとん屋でのカレとの関係については「ホントお恥ずかしい話なんですけど、元芸人の後輩なんですよ。もともと芸人で、最近辞めた人なんですけど」という。男女の交際に関しては否定し、「というかこれ、フライデーさんにタレコミがあったんですか? 『ヒコロヒーが中野の焼きとん屋にいるよ』みたいな」と逆質問。同誌が「いえ、そんなことはないです」とすると、「じゃあワシを張ってたんだ。ワシ、普段は南青山とか表参道でデートしてますから。もっとすごいドレスとか着て。あんな後輩じゃなくて、そっちのほうを撮ってくださいよ」と要請し、タクシーに乗り込んだ後も「ありがとうございました! 南青山とかでドレス着てデートしてるのでー!」と最後まで“大人の女”感をアピールしていた。
「なお、同誌は事務所関係者による、『話しやすく面倒見も良い彼女は、とにかくモテる。特に後輩芸人のなかにはヒコロヒーファンが大勢いますよ』との声を紹介。また、直撃に対する反応についても、同誌は『嫌な顔ひとつせず気さくに対応。人気が出るのも納得である』とし、懐の深さを讃えています。一連のやり取りから、ヒコロヒーの余裕がうかがえたとして、世間からも好感を抱いたとする声が多く、『事務所を通してとか言わずにしっかりと対応してくれる優しさがいいね』『さすがです。この対応は素晴らしい!』『逆に攻めてるのは好感』『ますますファンになります』『余裕がある人はかっこいいな。突然来て、ズカズカとプライベートなことを聞いてくる記者とか普通イライラすると思う』『返しが格好いい! まさに芸人。ブレない』『ヒコさんのこういうところが好き』などの絶賛がズラリ。バラエティでのキャラをそのままに見事な立ち回りを見せたことが、多くの人から好評を博しています」(テレビ誌ライター)
仮に恋人同士ではなくとも、独特な艶感をまとうヒコロヒーからしっとりと肩を寄せられれば、このワイルド系イケメンが彼女の虜になってしまうのは時間の問題かもしれない。
(木村慎吾)