なんと、おバカモデルの藤田ニコルの歌手デビューが決定。これには大勢のネット民が「早くも黒歴史確定!」と失笑している。
藤田は8月3日にデビューシングルとなる「Bye Bye」をリリース。世間的には歌分野と無縁に見えただけに意外な展開だが、実は本人は幼少期から歌手への憧れが強かったようで、歌手デビューの話が出るや、ボイストレーニングや自主練を積んで、満を持して今月初旬に行われたレコーディングに臨んだという。
しかし、何をやっても叩かれるのがこのご時世。当然、藤田の歌手デビューを「いいね!」と捉えている人は現時点ではほとんどいない。
「今回、藤田が作詞にも挑戦しているとのことですが、それも一般の人には興味を持てない理由のようですね。一流のコンポーザーがバックにつくなら我慢すれば聴けるかもという声がありましたが、普段のテレビでの言動から判断するに、彼女の作詞に期待が高まらないのはしかたがない」(エンタメ誌記者)
「とりあえず歌手デビューさせとこうみたいなのはもうやめようよ」「話し声聞いてるだけでムカつくのに歌声とか耐えられない」「決まってからボイトレって、今の芸能界って歌が低く見られてるよな」など、ほとんどの人が彼女の歌手デビューに疑問符を付けている。
モデルやバラエティタレントとしての藤田が好きという人たちもいるわけだが、そのファンたちからも今のところはほとんど歓迎の声はない。しかし「期待しなかったら、思った以上によかった」というのは世の中によくあること。さて、どっちに転ぶのか?
(田中康)