上白石萌音演じる「カムカムエヴリバディ」安子に「嘘つき!」と怒りの声があがるワケ

 12月22日放送のNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第38話が大きな波紋を呼んでいるようだ。

 この日の放送のラストシーンで上白石萌音演じる安子から、深津絵里演じる安子の娘・るいへとヒロインがバトンタッチ。そのため大きくうねるようなストーリー展開となったのだ。安子(上白石)は大金を持って失踪した兄・算太(濱田岳)を探して大阪で倒れ、倒れた安子をなぜかロバート(村雨辰剛)が発見して介抱。安子が丸2日眠っている間にるい(古川凛)は小学校の入学式を迎えたが、それをすっぽかして母を探しに大阪へ。そこでロバートと抱き合う安子を目撃して誤解。るいは岡山に戻って来た安子を「I Hate You」と睨みつけ、安子は絶望。アメリカに帰国することになったロバートからの愛の告白とるいから拒絶されたことにより、安子はアメリカ行きを決意。一方で勇(村上虹郎)に好意を抱いていた女中の雪衣(岡田結実)の妊娠を思わせる描写、きぬ(小野花梨)の出産、定一(世良公則)の息子・健一(前野朋哉)の帰還と盛りだくさんの内容が描かれた。

「ネット上ではこの日の第38話で雪衣が吐き気を催すシーンがあったことで、前日に放送された第37話で描かれた、勇と過ごした一夜により、雪衣は妊娠したのではないかと指摘する声が続出しました。さらには『るいと一緒にいるだけで幸せ』と泣いていた安子に対し、『だったらなぜ勇からのプロポーズを受けなかったのか』『るいと一緒にいることだけが幸せと言うなら、勇と再婚することもできるはず』『安子が勇と再婚してれば、るいも雪衣さんもツライ思いをしていなかったと思う』『安子の嘘つき! るいと一緒にいるだけで幸せなら勇ちゃんと再婚するはず』など、発言と行動が違うことに突っ込む声があがっています」(女性誌記者)

 母で初代ヒロインの安子と娘で2代目ヒロインのるいが、仲直りできる日が来ると信じたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング