上白石萌音演じる「カムカムエヴリバディ」安子に「嘘つき!」と怒りの声があがるワケ

 12月22日放送のNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第38話が大きな波紋を呼んでいるようだ。

 この日の放送のラストシーンで上白石萌音演じる安子から、深津絵里演じる安子の娘・るいへとヒロインがバトンタッチ。そのため大きくうねるようなストーリー展開となったのだ。安子(上白石)は大金を持って失踪した兄・算太(濱田岳)を探して大阪で倒れ、倒れた安子をなぜかロバート(村雨辰剛)が発見して介抱。安子が丸2日眠っている間にるい(古川凛)は小学校の入学式を迎えたが、それをすっぽかして母を探しに大阪へ。そこでロバートと抱き合う安子を目撃して誤解。るいは岡山に戻って来た安子を「I Hate You」と睨みつけ、安子は絶望。アメリカに帰国することになったロバートからの愛の告白とるいから拒絶されたことにより、安子はアメリカ行きを決意。一方で勇(村上虹郎)に好意を抱いていた女中の雪衣(岡田結実)の妊娠を思わせる描写、きぬ(小野花梨)の出産、定一(世良公則)の息子・健一(前野朋哉)の帰還と盛りだくさんの内容が描かれた。

「ネット上ではこの日の第38話で雪衣が吐き気を催すシーンがあったことで、前日に放送された第37話で描かれた、勇と過ごした一夜により、雪衣は妊娠したのではないかと指摘する声が続出しました。さらには『るいと一緒にいるだけで幸せ』と泣いていた安子に対し、『だったらなぜ勇からのプロポーズを受けなかったのか』『るいと一緒にいることだけが幸せと言うなら、勇と再婚することもできるはず』『安子が勇と再婚してれば、るいも雪衣さんもツライ思いをしていなかったと思う』『安子の嘘つき! るいと一緒にいるだけで幸せなら勇ちゃんと再婚するはず』など、発言と行動が違うことに突っ込む声があがっています」(女性誌記者)

 母で初代ヒロインの安子と娘で2代目ヒロインのるいが、仲直りできる日が来ると信じたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング