“記録更新”の安室奈美恵に「第二の浜崎になる」とまさかの下降予測が!

20160625amuro

 昨今の「歌姫」といえば誰か? かつてその称号を欲しいままにした浜崎あゆみは、ヒット曲が出なくなって久しい。一方、安室奈美恵は今年5月に発売されたシングル「Mint」がオリコン週間シングルランキングに4位で初登場し、95年にソロデビューして以降、22年連続シングルトップ10入りを果たした。これはV6、GLAYの21年を抜いて歴代1位となる新記録である。この曲はドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)の主題歌にもなり、同時に近年、安室のコンサートツアーも大盛況。ファンクラブ会員でもチケットが取りづらい状況だという。

 だが、この大人気歌姫ぶりに「待った」をかけるのがコンサートイベント関係者だ。

「新記録といっても、ここ5年以上はチャート1位になった曲はありません。イベント関係者の間では彼女の人気は今がピークを迎えていて、今後は浜崎と同じように衰えていくだろうと予測されています。実際、彼女のチケットで商売するダフ屋が減ってきていますし、昨年、旧事務所から独立したことで、バックアップ体制に疑問符を投げかける向きもあります」

 別のイベント関係者もこう続ける。

「彼女はしゃべりが非常に苦手だという理由から、コンサートではほとんどMCは挟まず、歌だけで進行する。ディナーショーをやらないのも同じ理由からです。歌手は歌で聴かせる、というのは正論ですが、そうした傾向に疑問を抱く関係者もおり、ずっと受け入れられるかどうか‥‥」

 はたしてこの予測どおり、「第二の浜崎」になっていくのか──。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング