高橋一生はサイコ野郎!?「恋せぬふたり」で演じる草食系とは真逆の肉マニア

 1月10日スタートの高橋一生と岸井ゆきのがW主演するドラマ「恋せぬふたり」(NHK)。このドラマは、巷の若者の間で増えつつある“アロマンティック・アセクシュアル”を描いたもの。アロマンティックとは、他者に恋愛感情を抱かない恋愛思考の1つ。アセクシュアルは他者に性的に惹かれないこと。岸井演じる咲子と高橋演じる羽(さとる)のアロマンティック・アセクシュアルな2人がひょんなことから同居生活を始めることに。彼らの生活は、やがて両親、上司、元カレ、ご近所さんたちに波紋を広げていく。

 これまでも映画やドラマで様々な役を演じてきた高橋が、今回挑戦するのはいわば究極の草食系ともいえるキャラクター。だが、現実の高橋はやたら“肉”にこだわる私生活を送っているという。

「2017年に出演した番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、高橋の多彩な趣味が話題になりました。サイクリングや登山に夢中になっている話や、スケートボードのプロ級の腕前も披露。さらに料理にもハマっていることを明かし、スタジオには“肉を切るためだけに買った”という特別な包丁を持参。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は『恐い。いろいろ聞いてると、とんだサイコ野郎!』と驚愕していました」(芸能ライター)

 高橋は肉にこだわるあまり、愛犬にこんな名前をつけていた。

「2017年に出演した番組『A-Studio』(TBS系)では、高橋が自宅の植物や家電に名前をつけていることが明らかに。車には“たけし”、テーブルには“渋沢さん”、洗濯機は“せんだ君”。強烈だったのが愛犬の名前。なんと“肉山さん”と呼んでおり、これには司会の笑福亭鶴瓶も爆笑していました」(女性誌記者)

 高橋によると、本来の名前はバーディ。ところが「病院に連れて行った時に“高橋バーディさん”って呼ばれるので、んーなんか変えられませんかって病院で言われ、じゃあ肉山でって」と改名することになったという。

 なにかと肉にこだわる高橋。「恋せぬふたり」では、そんな彼のプライベートとは間逆の演技に注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング