菅田将暉、新月9の見どころはポップコーンパーマと変人キャラ!?

 俳優・菅田将暉主演の月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)が、いよいよ1月10日にスタートする。早くも注目を集めているのが、須田演じる主人公・久能整のポップコーンパーマだ。

 このドラマは、田村由美による累計発行部数1300部を突破する同名の人気漫画が原作。主人公の大学生・久能整(菅田)が淡々と自分の見解を述べるだけで、事件の謎も人の心も解きほぐしていく新感覚のミステリードラマ。これまで漫画原作が多かった菅田は、「漫画原作はやめてオリジナルで勝負しよう」と言っていた矢先にこの話が来て、第1話を読んで即決するほど気に入ったのだとか。ドラマの第1話では、整の大学の同級生が自宅付近で殺される事件が起き、整が殺人の容疑をかけられる。

「整のトレードマークが、話題の通称“ポップコーンパーマ”。このドラマは先行して撮影を行った関係で、菅田がこの髪型に変えるとSNSでは、原作ファンを中心に『ミステリと言う勿れ』の整くんではないかと話題になりました。このヘアスタイルは菅田自身も以前からやってみたい髪型でもあり、ポスター撮影の際はみずから地毛のポップコーンパーマを整えるひと幕もあり、『10年くらい、この髪型でもいいですね』と嬉しそうに話していました」(芸能ライター)

 菅田はポップコーンパーマだけではなく、感情をストレートに出さない整の役作りのために原作者・田村由美に直接取材した上で、久能整というキャラクターを憑依させ、セリフの間や表情・仕草など細部にこだわってこの難役に挑んでいる。

「フジテレビでは、田村正和演じる『古畑任三郎』や、福山雅治演じる『ガリレオ』の湯川学など“変人キャラ”が誕生して根強い人気を誇って来ました。菅田演じる久能整も、令和の“変人キャラ”としてブレイクするのではないでしょうか」(女性誌記者)

 ドラマとともに、ポップコーンパーマが流行るかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング