退学は出席日数不足だった!春香クリスティーンが「上智ブランド」を失った代償

20160626haruka

 今年3月で上智大学を退学していたタレントの春香クリスティーン。その理由を「仕事に100%打ち込みたいと思って」と語っていた。

 ところが実際は、ほとんど大学には通っておらず、出席日数が足らないことと取得単位不足での退学だったというのだ。関係者がその経緯を話してくれた。

「2010年に文学部新聞学科に入学しましたが、ほとんど授業を受けていないんです。11年から2年間の休学を経て13年10月から復学したんですが、やはり大学にはほとんど来ない。これに業を煮やした大学側とクリスティーン側が話し合って、退学となったんです」

 クリスティーンは「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)や「Nスタ」(TBS系)などの準レギュラーに加え、「すイエんサー」(NHK Eテレ)での司会、地方局でのレギュラー番組があり、多忙なのは理解できる。

 しかし、そもそもクリスティーンがコメンテーターとして起用され始めたのは、“国会議員の追っかけ”をやっていることと、新聞学科で“マスコミュニケーションについての社会科学的研究”を学んでいるからだった。

「国際基督教大学高等学校でクリスティーンと一緒だったトリンドル玲奈は、一時休学もしましたが、慶應義塾大学環境情報学部を卒業しています。トリンドルもバラエティーやドラマで多忙だったはず。クリスティーンは上智大学のブランドが欲しかっただけなのではと勘ぐりたくなります。今後の仕事にどう影響してくるか‥‥」(芸能記者)

 田原総一朗との対談で「政治に興味のない人ばかりで、話のできる友達があまりいない」と語っていたクリスティーン。そもそも大学に行かなければ、友達などできるはずもない。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング