超心臓!?伊藤英明、インパクト強すぎのインスタ投稿写真が波紋!

 これは誰かわからない──ネット上でそう指摘されている、1月6日に伊藤英明が自身のインスタグラムに投稿した1枚の写真。そこには伸びかけた白髪交じりの髪とおでこに3本横たわったシワが目を引く、ラーメンをすするヒゲ面男性の姿が。しばらく凝視してやっと伊藤自身の姿ということがわかるため、「これは自分の隣でラーメンを食べてても気づかない」「自分が思っている伊藤英明とは別人」「よく見れば整った顔をしてるのがわかるけど、この白髪交じりのヒゲとモジャ毛とシワがインパクト強すぎる」「これ、伊藤さん‥‥ですか?」「おじさんを通り越しておじいちゃんに見えるんだけど」「この爺ちゃんが伊藤英明なの?」など、困惑が混じった驚きの声が続出しているのだ。

「この日の伊藤の投稿には《ラーメン初め。ベストコンディションラーメン。その名も#べとこんラーメン めちゃくちゃ美味しい。味噌にしました。》というコメントが添えられているので、主に愛知県や岐阜県で親しまれている“ベストコンディションラーメン”を食べたということでしょう。また《#gifu》とのハッシュタグが添えられていることから、故郷である岐阜県に帰省していたことが予想されますが、とにかく写真のインパクトが強い。中には『芸能人もフツーにしてたらこの程度の見た目になるという驚き』『伊藤英明が46歳だと調べてわかったけど、この写真は60代くらいに見える』『この写真を投稿しちゃう英明アニキは強心臓ならぬ超心臓』『子泣き爺かと思った』といった声もあがっています」(女性誌記者)

 この飾らなさが伊藤の魅力の1つなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング