超心臓!?伊藤英明、インパクト強すぎのインスタ投稿写真が波紋!

 これは誰かわからない──ネット上でそう指摘されている、1月6日に伊藤英明が自身のインスタグラムに投稿した1枚の写真。そこには伸びかけた白髪交じりの髪とおでこに3本横たわったシワが目を引く、ラーメンをすするヒゲ面男性の姿が。しばらく凝視してやっと伊藤自身の姿ということがわかるため、「これは自分の隣でラーメンを食べてても気づかない」「自分が思っている伊藤英明とは別人」「よく見れば整った顔をしてるのがわかるけど、この白髪交じりのヒゲとモジャ毛とシワがインパクト強すぎる」「これ、伊藤さん‥‥ですか?」「おじさんを通り越しておじいちゃんに見えるんだけど」「この爺ちゃんが伊藤英明なの?」など、困惑が混じった驚きの声が続出しているのだ。

「この日の伊藤の投稿には《ラーメン初め。ベストコンディションラーメン。その名も#べとこんラーメン めちゃくちゃ美味しい。味噌にしました。》というコメントが添えられているので、主に愛知県や岐阜県で親しまれている“ベストコンディションラーメン”を食べたということでしょう。また《#gifu》とのハッシュタグが添えられていることから、故郷である岐阜県に帰省していたことが予想されますが、とにかく写真のインパクトが強い。中には『芸能人もフツーにしてたらこの程度の見た目になるという驚き』『伊藤英明が46歳だと調べてわかったけど、この写真は60代くらいに見える』『この写真を投稿しちゃう英明アニキは強心臓ならぬ超心臓』『子泣き爺かと思った』といった声もあがっています」(女性誌記者)

 この飾らなさが伊藤の魅力の1つなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング