2016/06/26 17:59

リオ五輪レポーターに抜擢!織田信成が重宝される秘密は「ほど良いドジ加減」

20160626oda

 6月20日に3人目の子どもを授かったことをブログにアップしたプロフィギュアスケーターでタレントの織田信成。シーズン中にのみ注目されていた現役時代と異なり、いまや頻繁にテレビで顔を目にする売れっ子芸能人だ。

「レギュラー番組を持ち、ゲスト出演も多く、さらにはテレビ東京でリオ五輪のレポーターにも抜擢。テレビ界ではかなり重宝されているようです。明るく憎めないキャラであるうえに、羽生結弦選手のような優等生タイプではなく、母性本能をくすぐるおっちょこちょいな面も持ち合わせています。もちろん“泣き芸”とも言われる涙もろさも。テレビ的にはありがたいキャラなんです」(制作会社関係者)

 確かに織田の“やらかし”エピソードは枚挙にいとまがない。現役時代には酒気帯び運転で摘発され出場停止処分。バンクーバー五輪では靴ひもが切れて演技を中断。13年のNHK杯に先立ちトップ選手たちでラッピングバスにサインをしたら、一番人気の浅田真央の顔写真にはみ出て「ヒゲ書き込む」と報じられ‥‥。

 しかし、織田の人柄からか、それも“ほど良いドジ加減”として受け入れられてきた。まさに「ドジは身を助く」!?

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング