松嶋菜々子、「となりのチカラ」出演に「見たいのはキラキラした菜々子」の声

 1月20日スタートの松本潤主演「となりのチカラ」(テレビ朝日系)に早くも不満の声があがっているようだ。というのも、松本演じる中越チカラが引っ越してきたマンションの「お隣さん」である道尾頼子を演じる松嶋菜々子が、占い好きで白髪交じりのアラ還女性を演じているからだというのだ。ネット上では「白髪交じりの役だと聞いてはいたけど、菜々子の使い方を間違ってはいませんか」「菜々子がせっかく連ドラ連投しているのに、どうして『となりのチカラ』も前クールの『SUPER RICH』(フジテレビ系)も私たちが見たい『キラキラした菜々子』じゃないのだろうか」「菜々子が『SUPER RICH』に続いて『となりのチカラ』という“とんでもドラマ”に連続出演するなんて、フジもテレ朝も何をしてるの」などと書き込む人が続出しているのだ。

「第1話では松嶋の出番は一瞬でしたが、白髪交じりのネオソバージュと呼ばれるウエーブがしっかりついたスパイラルパーマのようなロングヘアと『今日のラッキーカラー』でまとめた全身黄色のコーディネートは、視聴者にインパクトを与えたようです。このドラマの脚本家である遊川和彦氏は『GTO』(フジテレビ系)をはじめ、『魔女の条件』(TBS系)、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)など、松嶋とタッグを組んでヒット作を叩き出してきましたから、今作もそのうち出番もストーリーにおけるウエイトも増えていくことでしょう。視聴者にとっては『見たい松嶋菜々子』でなくても、松嶋にとっては新境地を開拓できる『やりたい作品』であることは間違いないのでは」(女性誌記者)

 松嶋演じる頼子が抱えている「家族に関する悩み」が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング