俳優のディーン・フジオカが1月19日、「突然ですが占ってもいいですか?SP」に出演。過去において“パリピ”だったことを言い当てられた。
ディーンを鑑定したのは人気占い師・星ひとみ氏。星氏はディーンに「パリピの星が入ってる」と指摘。それに対してディーンは「間違いないですね。もうパリピでしたもん」「今はちょっとなかなかクラブとかには行けないですけど」と苦笑しながら認めた。
星氏はさらに「本当にクラブなんかに行っちゃった日には朝までオール」と指摘するとディーンは「そうですね、いけますね。行ってましたね、そういう感じで」と認めた。
しかし、ネットでは《意外でもないんじゃない? そういう雰囲気は時々にじみ出てるよね》《海外にいたし、パリピと言われても“でしょうね”って感じ》《パリピなのはちょこちょこ話をしてるからわかりそうだよね》などの声が続出している。
「ディーンが“パリピ”だったことは過去に自ら語っています。19年2月放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では『週に5日6日とかクラブ毎日行って、日によっては3軒4軒ハシゴとかしてたんで』と語り、オールすることもあったとのだとか。ネットでは同番組に限らず、占い師がテレビに出て芸能人を鑑定すると『調べたらわかることばかり』といったツッコミが多いことも事実。今回も同様の指摘が少なからずありました」(芸能記者)
占い師が芸能人を鑑定する際は、世に出回っていない素性を言い当てたほうが信憑性も増すと思うのだが‥‥。
(柏原廉)