「本当のファンなら」嵐・櫻井翔に結婚を勧める森三中・大島の一言が物議

20160627oshima

 森三中、大島美幸の無責任発言に嵐ファンが「よけいなこと言うな!」と怒りを露わにしている。

 6月23日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に森三中がゲスト出演。この日は既婚者の大島が、いまだ未婚の櫻井翔と有吉弘行に結婚の素晴らしさを熱弁し、結婚を勧めるというのが番組の流れだったのだが、その時の大島の一連の発言が物議を醸している。

 大島は冒頭からすでにヒートアップ状態。櫻井に対して、「結婚できるはずなんですよ。あなただってね」と諭し、「もちろんアイドルって職業があるかもしれないけれど、あなたが決めたことだったら、ファンだってついてくるよ! ファンを見くびんじゃねぇ!」と、なぜか半ギレで説教を始めた。これには櫻井も困惑するばかり。

 さらには村上知子も、「ファンだって櫻井さんが幸せになってほしいわけだから」と大島を援護。これに大島は「そうだよ、本当のファンってそうだよ!」と、“本当のファン”なら櫻井の結婚を願っていると、やたら強めの圧で無理やり論破しようとしたのだ。

 あげくに「私が結婚の素晴らしさを伝えて、早く結婚に導いてあげます」と、最後はどこの目線からかわからない発言など、まさに言いたい放題。

「もちろん大島同様、櫻井が結婚しても構わないというファンもいるでしょうが、それは決してファンの総意ではない。むしろ、多くの炎上事件を巻き起こすぐらいのパワーがある嵐ファンたちがこれに賛同するわけもなく、たちまち大島はバッシングの的になりました」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「国民的アイドルとブサイク芸人を同じにするな!」「最近の大島は本気でうっとうしい」「言いたかったら事務所に言え」「結婚が終点のオバサンとは存在の意味違う」と大炎上。大島がフルボッコ状態となっている。

「メイン企画は大島が結婚してからどれだけ変わったのかというのをプレゼンすることですから、冒頭のこれらの櫻井に対しての発言は台本通りの演出。いわば、プロレスのようなものなのですが、特に『本当のファンなら』という言葉が相当引っかかったようですね。確かに、『お前が勝手に決めつけるな!』という意見はごもっともだと思います」(エンタメ誌記者)

 大島は自分が幸せの絶頂、頭の中がお花畑なのも十分わかるが、嵐ファンにはお呼びでなかったことは間違いない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング