窪田正孝、「東京喰種」の実写映画化の主演抜擢に原作ファンから納得の声

20160627kubotab

 またしても人気マンガの実写映画化が決まった。「週刊ヤングジャンプ」に11年から連載されていて、コミックスの販売累計部数1800万部以上の「東京喰種(トーキョーグール)」だ。

 人間と同じ見た目ながら人間を食わずにはいられない「喰種」が、本性を隠しながら生きている東京が舞台。臓器移植により「半喰種」になってしまった主人公の大学生カネキが、喰種と人間の間で苦悩しながら生きるというストーリーだ。

 先日も「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ「銀魂」が小栗旬主演で実写映画化が噂され、小栗が「マンガのキャラクターしか演じられない大根役者」と批判されたばかりだが、窪田の場合は小栗とは違うようだ。

「窪田も『デスノート』『MARS~ただ、君を愛してる~』『闇金ウシジマくん』『るろうに剣心』といったマンガの実写化映画に多数出演していますが、どのキャラクターも怖いほどハマリ役でした。今回のカネキ役も、原作のマンガ作家である石田スイから『カネキが実際にこの世界にいたら窪田クンみたいな感じ』と太鼓判を押されています」(芸能関係者)

 ネット上では、早くも原作ファンから「納得のキャスティング」「カネキは窪田で◎」など期待の声が書き込まれている。安心して芝居に没頭してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング