2016/06/27 17:59

窪田正孝、「東京喰種」の実写映画化の主演抜擢に原作ファンから納得の声

20160627kubotab

 またしても人気マンガの実写映画化が決まった。「週刊ヤングジャンプ」に11年から連載されていて、コミックスの販売累計部数1800万部以上の「東京喰種(トーキョーグール)」だ。

 人間と同じ見た目ながら人間を食わずにはいられない「喰種」が、本性を隠しながら生きている東京が舞台。臓器移植により「半喰種」になってしまった主人公の大学生カネキが、喰種と人間の間で苦悩しながら生きるというストーリーだ。

 先日も「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ「銀魂」が小栗旬主演で実写映画化が噂され、小栗が「マンガのキャラクターしか演じられない大根役者」と批判されたばかりだが、窪田の場合は小栗とは違うようだ。

「窪田も『デスノート』『MARS~ただ、君を愛してる~』『闇金ウシジマくん』『るろうに剣心』といったマンガの実写化映画に多数出演していますが、どのキャラクターも怖いほどハマリ役でした。今回のカネキ役も、原作のマンガ作家である石田スイから『カネキが実際にこの世界にいたら窪田クンみたいな感じ』と太鼓判を押されています」(芸能関係者)

 ネット上では、早くも原作ファンから「納得のキャスティング」「カネキは窪田で◎」など期待の声が書き込まれている。安心して芝居に没頭してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング