2016/06/27 17:59

窪田正孝、「東京喰種」の実写映画化の主演抜擢に原作ファンから納得の声

20160627kubotab

 またしても人気マンガの実写映画化が決まった。「週刊ヤングジャンプ」に11年から連載されていて、コミックスの販売累計部数1800万部以上の「東京喰種(トーキョーグール)」だ。

 人間と同じ見た目ながら人間を食わずにはいられない「喰種」が、本性を隠しながら生きている東京が舞台。臓器移植により「半喰種」になってしまった主人公の大学生カネキが、喰種と人間の間で苦悩しながら生きるというストーリーだ。

 先日も「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ「銀魂」が小栗旬主演で実写映画化が噂され、小栗が「マンガのキャラクターしか演じられない大根役者」と批判されたばかりだが、窪田の場合は小栗とは違うようだ。

「窪田も『デスノート』『MARS~ただ、君を愛してる~』『闇金ウシジマくん』『るろうに剣心』といったマンガの実写化映画に多数出演していますが、どのキャラクターも怖いほどハマリ役でした。今回のカネキ役も、原作のマンガ作家である石田スイから『カネキが実際にこの世界にいたら窪田クンみたいな感じ』と太鼓判を押されています」(芸能関係者)

 ネット上では、早くも原作ファンから「納得のキャスティング」「カネキは窪田で◎」など期待の声が書き込まれている。安心して芝居に没頭してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング