「相棒」次回予告に“一部で話題”のあの俳優が登場!

 水谷豊主演ドラマ「相棒20」(テレビ朝日系)の第13話が1月26日に放送され、平均視聴率は12.8%だった。

 この日は、伊丹(川原和久)のもとに、所轄時代に世話になった刑事の黒瀬(勝部演之)が訪ねてくる。現役時代、似顔絵捜査官だった黒瀬は、現在ボランティアで「冥婚絵」を描いているという。冥婚とは、未婚のまま亡くなった人の遺族が、弔いのため仮想の結婚式をあげる風習のこと。黒瀬は数カ月前、多岐川という夫婦からの依頼で、13年前に行方不明になったままの、未来という名の娘の冥婚絵を描いたという。

 だが最近、その絵とそっくりの若い女性が多岐川家にいるのを見たというのだ。しかし、行方不明だった少女が保護されたという報告はなく、伊丹は取り合わなかったが、杉下(水谷)と冠城(反町隆史)は捜査に乗り出す。

「この日、本編より話題になったのは、次週のゲスト演者・渡部豪太が予告編で流れた時でした。視聴者からは『次回は整くんが出るのか?』『来週は“ミステリと言う勿れ”とのコラボ?』と話題に。予告編の渡部が、以前から言われていましたが、あまりにも『ミステリと言う勿れ』の原作漫画の主人公・久能整に似ていたからでしょう」(テレビ誌ライター)

 本人は出演していないのに、なぜか一部で話題の渡部。そのビジュアル見たさで、次回の「相棒」は視聴率がアップするかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング