俳優の竹内涼真が1月26日、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。自宅ではほぼマッパで過ごしていることを明かした。
トークの中で、寝る時は何を着ているかという質問をされた竹内は「僕、服着ないんですよね」とし、アンダーウェアも身につけないで就寝することを告白。さらに「ベストの状態はお風呂で暖まって、寝る前に全部脱いで布団に入りたい」と語った。なんでも、竹内は小さい頃から自宅では服を着ない習慣なのだという。
起きている時も基本的に“パンイチ”だそうで、朝起きたら、まずはトイレに行って、アンダーウェアをはいてからコーヒーを淹れてコーヒータイム。服を着るのは家出る直前なのだと明かし、スタジオからは驚きの声があがった。それに対して竹内は「逆になんで皆さんそんなに服着るんですか?」と不思議そうな様子を見せていた。
視聴者からは《こういう人ってトイレ行ったら毎回シャワー入るの? 毎日シーツ交換してるの?》《たまにマッパで寝る人いるよね。キレイではないよね。毎日洗えるならいいけど》など衛生面を気にする声が続出。中には《確かすごい下半身を持ってるらしいね。何かはくと窮屈かも》《ご立派なんですよね、確か》など竹内の“アレ”に言及する声も。
「竹内の“アレ”の大きさはネットではよく知られた話です。18年ごろから竹内のインスタグラムやドラマで着用したスポーツウェア姿などの尋常ではないふくらみが指摘され、まとめサイトが作られ、ニュースサイトで記事化されたことも。そのため、今回のマッパ生活と竹内の“アレ”を結びつけて考えた人が多かったようです」(芸能記者)
竹内のマッパ生活はアレのせいなのか。はたまた、マッパ生活だから立派になったのか。気になるところだ。
(柏原廉)