2016/06/28 17:59

被災地の死者数を賭けた!?神田うの、「脱KY宣言」で掘り起こされた驚愕の失言

20160628kanda

 タレントでデザイナーの神田うのが、6月27日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! しくじってもやり直せる3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。「老若男女まんべんなく嫌われちゃったKY先生」として登場した。

 これまで神田は「息子の嫁にしたくない女」「ママ友にしたくない芸能人」「男が選んだ嫌いな女」など、様々な“嫌いランキング”で11冠を獲得。その理由を神田は“空気が読めない性格だから”と自己分析した。

 そして、これまではバッシングをスルーしてきたが、「今は妻として、母として、自分がバッシングを受けることで家族を傷つけたくない」と、悟ったそうだ。

 しかし、神田の涙の告白に視聴者からは、「これまで散々軽口を叩いてきて何を今さら」「好感度アップさせようとしても遅い」「だったら朝の番組のコメンテーター辞めればいい」「いつも上からモノを言うから嫌われるんだ」などの厳しい意見がネット上に寄せられた。

 さらに「嫌われた決定的な原因は“震災死者数の賭け”だと思う」という意見もあった。

 これは、神田が1995年に起きた阪神・淡路大震災の際に“友人と死者数を賭けた”というゾッとするような話。神田は否定したが、この話は1997年の雑誌で阪神大震災について春風亭小朝と対談した時のものに掲載されているのだ。

「しくじり~」で、イメージアップしたかったのだろうが、逆に過去の失言まで掘り起こされてしまった神田。まさにヤブヘビだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング