武田玲奈、「おいハンサム!!」での演技力&スタイルで同性からの支持獲得

 放送中のドラマ「おいハンサム!!」(フジテレビ系)で吉田鋼太郎演じる主人公・伊藤源太郎の娘3姉妹の末っ子を演じる武田玲奈に注目が集まっているようだ。

 武田演じる三女の美香は、合コンで恋人がいることを正直に話したことで、エリートサラリーマン・大倉学(高杉真宙)に見初められたOLを好演している。ロシア民謡「一週間」を替え歌にして、「木曜日はコンパに出かけ、金曜日は別れ話」と、別れを決意した自称漫画家のダメンズ彼氏・ユウジ(須藤蓮)に向かって美香(武田)が歌うシーンには、ネット上から「めっちゃ笑った!」「すごくいい!」「美香役の武田玲奈やるじゃん!」「この替え歌、すごく頭に残るからつい歌っちゃう」などと大喝采。学(高杉)との交際をスタートさせたとたん、ツインニットに膝丈スカートといった“普通のOLファッション”に身を包みはじめた美香だが、それまでは驚くほど丈の短いスカートに背中が丸見えのニット、寒色系の濃い色のマニキュアに大きな指輪など、会社の同僚からは「ちょっとおもしろい」「ひと癖ある」と表現されるファッションをしていたため、美香を演じる武田がずば抜けてスタイルがよいことに気づいた視聴者が多かったようだ。

「武田はこれまで青年漫画誌のグラビアページなどで多くの男性ファンを魅了してきました。しかし女性からの認知度はあまりなかったようで、このドラマの第1話放送時には『田中圭や飯尾和樹と一緒にボートレースのCMに出演していた子』と言われていました。ところが放送回数を重ねるうちに、スタイルのよさとコメディエンヌとしての演技力の高さが注目され、支持されるまでになっています」(女性誌記者)

 同性からのエールを受けている武田。女優として飛躍のきっかけになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング