酒井法子、「高知東生逮捕」の質問スルーにネット民から辛らつ意見が!

20160629sakai

 6月28日、女優で歌手の酒井法子がスキンケア商品の発表会に登場した。09年に薬物使用で有罪判決を受け、12年11月に芸能活動を再開させて以来、イメージキャラクター就任は初めてとなる。

 そして、タイミングがいいのか、悪いのか。芸能界は6月24日に薬物所持で逮捕された元俳優の高知東生の話で持ちきり。当然、同じ罪を犯した過去を持つ酒井にその話題が振られるのは容易に想像がついたはずだ。

「イベントの主催者側はそれを警戒して、事前に『商品に関する以外の質問はNG』と通達していました。それでも、高知の件でのコメントを求められたのですが、酒井はダンマリを決め込み一切答えず。こうなることがわかっていてこの対応は、酒井に悪いイメージが残るだけですよ」(週刊誌記者)

 実際にネット上では「反省しているならひと言くらい答えてもいいのでは」「過去を触れられたくないなら復帰するな」など、辛辣なコメントが数多く書き込まれている。

 執行猶予が切れた際、体に刻んだタトゥーを消したことを告白した酒井だが、世間に与えた悪いイメージは簡単には消せないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング