酒井法子、「高知東生逮捕」の質問スルーにネット民から辛らつ意見が!

20160629sakai

 6月28日、女優で歌手の酒井法子がスキンケア商品の発表会に登場した。09年に薬物使用で有罪判決を受け、12年11月に芸能活動を再開させて以来、イメージキャラクター就任は初めてとなる。

 そして、タイミングがいいのか、悪いのか。芸能界は6月24日に薬物所持で逮捕された元俳優の高知東生の話で持ちきり。当然、同じ罪を犯した過去を持つ酒井にその話題が振られるのは容易に想像がついたはずだ。

「イベントの主催者側はそれを警戒して、事前に『商品に関する以外の質問はNG』と通達していました。それでも、高知の件でのコメントを求められたのですが、酒井はダンマリを決め込み一切答えず。こうなることがわかっていてこの対応は、酒井に悪いイメージが残るだけですよ」(週刊誌記者)

 実際にネット上では「反省しているならひと言くらい答えてもいいのでは」「過去を触れられたくないなら復帰するな」など、辛辣なコメントが数多く書き込まれている。

 執行猶予が切れた際、体に刻んだタトゥーを消したことを告白した酒井だが、世間に与えた悪いイメージは簡単には消せないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング