2016/07/04 09:59

なぜ有村架純?来春「朝ドラヒロイン」決定でNHK局内から「不安の声」

20160704arimura

 2017年春にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めることが決まった有村架純。

 同作品は「ちゅらさん」「おひさま」で知られる岡田恵和氏が脚本を担当。ストーリーは、前回の東京オリンピックが開催された1964年から始まり、茨城から集団就職で東京を訪れたヒロインを演じるという。

 同枠の「あまちゃん」で小泉今日子の少女時代を演じたことがきっかけでブレイクした有村が、ヒロインとして朝ドラに帰ってくることで大きな注目を集めそうだが、意外やNHK局内では「不安の声」が渦巻いているという。

「正直、数字は取れないのではないでしょうか」と表情を曇らせるのは、NHKの中堅局員である。

「2度目のオリンピックを控えた時期に『有村さんの2度目の出演』で前回のオリンピックの時代を描く、という話題性でPRすることになると思いますが、この内容ならもっと新鮮味のある若手女優をキャスティングすべきだったのではないでしょうか」

 芳根京子が主演を務める次期朝ドラ「べっぴんさん」のほうが高視聴率を取ると予測している局員はかなり多いのだとか。

「『あさが来た』『とと姉ちゃん』と絶好調の朝ドラですが、いよいよ『ひよっこ』でコケてしまうのではと不安視している社員は多いですよ」(前出・中堅局員)

 果たして、有村は再び朝ドラで成功を収めることができるだろうか。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング