2016/07/04 17:58

ローラが米国長期滞在前にどうしても食べたかった「日本食」とは?

20160704gyouza

 モデルでタレントのローラは、アメリカに長期間滞在する前に、日本を離れるのを惜しみ“ある日本の料理”をたくさん作ったのだそう。その料理とは、なんと「餃子」!

 餃子は、日本人にとっては「中華」というイメージがあるため、日本を離れるのを惜しむために餃子を選んだローラはちょっと変わっていると感じるかもしれません。普通、日本を離れるといえば、ご飯に味噌汁、お新香というのが一般的だからです。

 しかし、ローラが餃子を選んだのも納得いきます。なぜなら、「焼き餃子」は、実に日本らしい食べ物だからです。

 餃子が日本に伝わったといわれているのは、江戸時代。伝来元の中国では、主食として餃子を食べる傾向があり、日本のようにご飯のお供としては食べません。つまり、その焼き餃子の香ばしさは、ご飯に合うようにアレンジした日本人のアイデアといわれているのです。

 そしてローラが餃子に日本を感じているように、醤油とラー油をたらした焼き餃子とご飯の組み合わせは天下一品。日本式の餃子はもはや、日本食の代表といってもいいのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング