ジャニーズ大挙出演&至宝映像で大喝采!「テレ東音楽祭」が支持されるワケ

 2月23日夕方5時30分から4時間半にわたって「テレ東音楽祭2022春~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」(テレビ東京系)が放送された。南野陽子が9年ぶりに歌番組で歌唱したほか、ジャニーズからはNEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、SixTONES、Snow Man、なにわ男子、Travis Japanら人気グループが登場。同局の倉庫に眠る“至宝映像の春ソング”特集では、キャンディーズ「春一番」、うしろ髪ひかれ隊「ほらね、春が来た」、斉藤由貴「卒業」、小泉今日子「春風の誘惑」、松浦亜弥「桃色片想い」など懐かしの映像が流れた。

 視聴者からは「内容良かったよね! やっぱテレ東最高だわ」「最近Snow Manの沼にハマり、勢いでファンクラブにも入ってしまった。楽しみに見てます!」など大満足の様子だが、放送がなかった関西圏の一部からは「見たくても見られない関西人です」と嘆きつつ、オンタイムで番組を語り合うサイトで楽しんでいるという人もいた。

「一般的に歌謡祭はネット上で荒れやすいのですが、なぜかテレ東の歌謡祭だけはいつも穏やか。特にジャニーズについては、SMAP解散後の2019年にコンサート映像を放送。メンバー全員が映し出されたことで、ファン以外からも“忖度なし”と絶賛されました」(テレビ誌ライター)

 コロナ禍で鬱屈した世相が続く中、まさに“祭り”を楽しんだようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング