林遣都と木村了、「愛しい嘘」の共演が「神キャスティング」と絶賛されるワケ

 最終回まで残すところ2話となった波瑠主演ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」(テレビ朝日系)。2月18日放送の第6話では、今井美望(波瑠)が中学時代に大好きだった初恋の人・雨宮秀一と、14年の時を経て再会した目の前にいる雨宮秀一(林遣都)の耳の形が違うことに気づき「あなた‥‥誰?」と質問。その言葉を聞いた雨宮は質問に答えず逃走。美望、本田玲子(本仮屋ユイカ)、深沢稜(溝端淳平)が雨宮だと思っている人物の正体は、実は中学時代に自宅が火事で焼けて転校してしまった中野幸ではないのか。2年前に自死した雨宮の元交際相手の兄・古堀和也(木村了)の正体こそ本物の雨宮ではないのか。現在ネット上ではさまざまな考察が繰り広げられている。

「ネット上でとりわけ注目を集めているのが、林遣都と木村了の容姿や雰囲気が似ていることです。似ている2人がキャスティングされているのは、視聴者をミスリードに導くためなのか、それとも似ていなければいけない理由が何かあるのかと、モヤモヤした気分を味わっている人が多いようです。『林遣都と木村了のキャスティングはまさに神』『林と木村の本当の関係がどんどんわからなくなる神キャスティング』『実は林遣都が中野幸、木村了が雨宮秀一なんだと思う』『中学時代に自宅を燃やしたのが中野で、それを目撃したのが雨宮。雨宮はその後ずっと中野をゆすり続け、ある日キレた中野と妹を自死に追い込まれ悲嘆にくれる古堀が結託。2人で雨宮を殺害したのでは』などの考察がネット上には飛び交っています」(女性誌記者)

 2月25日放送の第7話予告動画には、林演じる“ニセ雨宮”が「今井美望は僕が殺す」と呟くシーンや、美望にナイフを向けるシーンが盛り込まれているため、「早く続きが知りたい!」という人も少なくないのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング