「DCU」で副隊長を演じる高橋光臣、「大学入学当時はロン毛のギャル男」に驚きの声

 放送中のドラマ「DCU」(TBS系)で副隊長・西野斗真を好演している高橋光臣。2006年2月~2007年2月放送の「轟轟戦隊ボウケンジャー」(テレビ朝日系)ではリーダー感の強いチーフことボウケンレッド・明石暁、2012年上半期放送のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」では堀北真希さん演じるヒロインの恋人役で、生真面目すぎてちょっと変わっている松岡敏夫、2019年7月期放送の「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)ではトキワ自動車のラグビー部「アストロズ」のキャプテン・岸和田徹を演じ、着実にファンを拡大。「DCU」では阿部寛演じる新名隊長と対立するキャラだったが、2月20日放送の第5話で和解。横浜流星演じる瀬能陽生が新名隊長とバディを組み、2トップといった感じで登場するシーンが多いのだが、ネット上では副隊長の登場シーンを増やしてほしいという声が急増している。

「そんな状況の中、高橋が『FLASH』3月1日号で“大学に入った頃はロン毛のギャル男だった”と明かしているため、当時の高橋を見てみたい、今の姿からは想像できないなど、さらに注目が集まっているようです」(女性誌記者)

「DCU」が最終回を迎える頃には、光臣人気が流星人気を追い越しているかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング