小松菜奈が菅田将暉に作る愛情料理がスゴい!令和最強の「好感度夫婦」に

 モデルで女優の小松菜奈が2月23日、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。21年11月に結婚を発表した夫で俳優の菅田将暉との新婚生活の一端について語った。

 番組冒頭からTOKIOらに結婚を祝福された小松。トークの中で料理の話題となり、「料理はされるんですか?」と聞かれ、小松は「料理は、はい。やっぱり結婚してちゃんと人に作るっていうことを(してます)」と回答。得意料理を聞かれ、小松は「ナスとピーマンの肉詰めとロールキャベツです」と明かした。

 小松によると、ロールキャベツはコンソメではなく、煮干しと鰹節と昆布を入れた出汁で「もう夜な夜な作って」いるという。ナスとピーマンの肉詰めは、料理の写真を見ながら出演者達から「ナスはどうなっているの?」と疑問の声が。小松はそれに対して「ナスの中をくり抜いて、中身は捨てずに刻んで中の具に入れてかさ増しというか」と作り方を説明。小松はさらに料理の由来について「お母さんが昔から作ってくれて、それが普通だと思って。いつも、それを食べていたので。それを(菅田に)お話した時に『え、何それ。知らない』って言われて。あ、じゃあ小松家だけなんだっていうのを知って、すごいよく作ってますね」と明かした。

 ネットでは《手間暇かかっていて愛情を感じますね》《ここんちの夫婦はなんか可愛いな。微笑ましい》《こんなミステリアスな雰囲気でそんな家庭的な料理作るのか。菅田将暉さらにメロメロだろーな~》など好感の声が続出した。

「結婚が発表された当時は菅田の小松への愛情の強さが目立っていたため、どちらかというと菅田寄りの祝福の声や好感の声が多い印象でした。しかし、最近は小松も1月25日に『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した際に『家に帰ったら誰かがいるっていうことがすごく私にとって幸せ』と明かすなど、結婚生活を徐々に話し始めており、妻としての好感度が急上昇。今回の料理エピソードからも相思相愛ぶりを感じている人が多いようです」(芸能記者)

 この夫婦の好感度は令和最強と言えるかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング