2016/07/07 09:59

「クズ」役からようやく開放の藤原竜也がそれでもぼやいているワケとは?

20160707fujiwara

 俳優の藤原竜也が主演するドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)が7月17日にスタートする。いきなり現れた自分の「偽物」に、順風満帆だった人生を乗っ取られるという、予測不可能な本格サスペンスドラマだ。テレビ局スタッフが語る。

「この作品は、ヒロミさんが10年ぶりにドラマ出演することでも話題になりましたね。一度オファーを断ったものの、妻の松本伊代さんに『出なさい』と言われて出演を決めたとか。実は演出を務める佐藤東弥さんは、伊代さんの出演したドラマで演出家デビューしているんです。今回はその縁でのオファーだったので、伊代さんが後押したそうですよ。他にも、『岡山の奇跡』と言われる桜井日奈子さん、藤原さんの婚約者に二階堂ふみさんと、話題のキャストが揃っています」

 民放連続ドラマにあまり出ない藤原が今回の出演を決めたのも、佐藤氏の影響だという。2009年に藤原の主演映画「カイジ」で、佐藤氏は監督を務めている。芸能関係者が語る。

「藤原さんは『こんなにダメ出しされたのは蜷川幸雄さん以来』と語っています。ですが、そのおかげで成長できると感じていて、『カイジ』の続編映画や、映画化もされたドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』でもタッグを組んでいます。ただ、『佐藤作品は役に力が入りすぎるせいか、周囲が声を掛けてくれない』と嘆いていますね。藤原さんは以前、『クズの役しかこなくなった』と語って話題になりましたが、3月に映画『僕だけがいない街』に主演したこともあり、『クズの次はボッチかよ』と冗談を言っていました」

 蜷川氏、深作欣二監督などの巨匠に認められてきた藤原。佐藤氏の演出でどんな演技を披露してくれるか期待したい。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング