女性が“推し”を作るとリアルでモテるようになる3つの理由

 あなたには、お金や時間をいくらでもつぎ込みたいと思うような“推し”っていますか?

 推しというと少しオタクなイメージがあるかもしれませんが、今はそんなこともありません。むしろ、推しがいるほうがリアルの生活でモテる可能性があるんです。

■推しがいるとポジティブで元気になれる

 推しがいるとなぜモテる可能性が高くなるのでしょうか? 1つ目の理由は、毎日ポジティブに元気よく過ごせるようになるからです。推しは、朝起きた瞬間から夜寝る直前まで、あなたの心を潤し続けてくれます。

 その結果、多少嫌なことがあっても「帰ったら推しの動画を見よう」と思え、推しの言葉に救われてネガティブさを引きずる時間が短くて済みます。いつもポジティブで笑顔が絶えない女性なら、男性からも人気が高まるはずですよね!

■推しがいると毎日が恋する気分になれる

 2つ目の理由は、いつでもドキドキとして恋をしているような気分になれることです。推しのことを考えるだけで、“キュンキュン”が止まらなくなり、恋をしているのと同じような状態になることもありますよね。それは実際の恋と何も変わりません。

 恋をすると女性はキレイになるといわれています。推しのために自分磨きに力が入り、ダイエットやメイク法の勉強を頑張るということもあるでしょう。外見が魅力的になれば、リアルでの恋も難しくなくなります!

■推しがいると仕事を頑張ることができる

 3つ目の理由は、仕事を頑張れること。“推し活”をするには、どうしてもお金がかかります。推しのグッズを買ったり、コンサートなどを観に行ったり……。中には、推しのために給料のほとんどをつぎ込んでしまう人もいるほどです。

 ですが、だからこそ仕事を頑張ることができるというメリットもあります。仕事を毎日一生懸命頑張っている女性に男性は弱いですから、恋のチャンスが訪れやすいです!

“推し”のためにお金を使い過ぎたり、仕事を頑張り過ぎて過労で倒れたりすることはあってはいけません。でも、推しがいるのといないのでは、人生が大きく変わることもありますから、機会があれば推し活をしてみるのもいいのではないでしょうか。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング