“服のサブスクサービス”を利用する3つのメリット

「ファッションのサブスク(サブスクリプション)が気になっているけれど、どんなふうに便利なの?」という方にぜひ知っていただきたい、服のサブスクを利用するメリットを紹介します。

■買い過ぎを防げる

 届いた服が気に入らない場合は交換できるサービスを利用することで、「勢いで買ってみたけれど失敗した!」ということもなくなります。月に5万円以上服にお金を使う人が、月額3万円のサブスクサービスを利用すれば、節約にもなりますね。

■クローゼットを圧迫しない

 好みの服を借り、一定期間着用したら返却するサービスを利用することで、「新しい服を買う度にクローゼット内の服が増えていく……」という事態を防ぐことができます。何年も前に買った服はほとんど着ないのにどうしても捨てられないという人も、必要なときにレンタルをして都度返却していくことで、モノを増やさずにファッションを楽しむことができます。

■コーディネートを学べる

「自分で服を購入すると同じようなアイテムばかり増えていく……」という悩みは、プロが目的や好みに合ったコーディネートを提案してくれるサービスを利用すれば改善しやすくなります。一緒に買い物に行って店員さんや友だちの意見を聞くことなく、「自分だったら絶対に選ばない」というスタイルにも挑戦することが可能。新しい自分と出合いたい人にもオススメですよ。

 レンタルか買取りか、1ヵ月に届く服の数、コーディネートサービスがあるかどうかなどは、利用するファッションサブスクサービスの種類によって異なります。ご自身の悩みを改善して、よりファッションを楽しむことができそうなサービスをみつけて、試してみてはいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング