持田香織が妊娠・出産していた!仕事関係者にも極秘にしていたワケとは?

 音楽ユニット・Every Little Thingのボーカル・持田香織が昨年末に第1子を出産していたことを3月16日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。

 同記事によると21年にELTはデビュー25周年を迎えていたが、持田が公の場に姿を見せることはほとんどなく、6月に東京、8月に大阪で開催予定だったライブも新型コロナの感染拡大に伴って中止に。持田のインスタグラムも8月以降、自身の姿が写った写真は投稿されていなかった。

 今年に入ってからもメディアに出演するのはギターの伊藤一朗ばかりで、持田の体調不良もささやかれていたという。しかし、その理由は持田の知人が明かすところによると、昨年末に第1子を出産し、産後間もないので自宅で過ごす時間が多い上に、限られた人しか出産の事実を知らなかったためだという。

 持田の結婚から6年。待望の第1子妊娠と言えるが、妊娠当時は43歳。いわゆる高齢出産に当たり、ファンや仕事関係者にも伏せられていたのは心配をかけたくないという思いもあったという。

 現在は、同居している両親から子育てのサポート受け、不安も軽くなっているという。母親に赤ちゃんを預け、少しの間出かけるのが持田のリフレッシュになっているとか。

 ネット上では持田の出産について《いつの間に! おめでとうございます》《ビックリ&嬉しいニュースありがとう》《だから最近、いっくんソロで出てたんだね。おめでとうもっちー》など祝福の声が殺到している。

「持田は15年8月に9歳年下のスポーツトレーナーと結婚。持田は前年の14年12月にホノルルマラソンに挑戦しており、そこで献身的なサポートを受けて関係が深まったそうです。結婚後、なかなか妊娠報道がなかったことから『子どもを作らないのでは?』と言われていた時期もあったのですが、仕事とプライベートの兼ね合いをはかっていたからかもしれません」(芸能記者)

 ママになって、さらに力強い歌声を聞かせてもらいたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング