松本潤、23年大河ドラマ主演の先は監督業に乗り出す?

 3月29日発売の「女性自身」が、「ジャニーズ初 監督挑戦の熱野望」と題し、嵐の松本潤が監督業に興味を持ち始めたようだと報じた。

 それによると松本は、朋友の小栗旬が2010年に映画「シュアリ─・サムデイ」で監督デビューしたことに刺激を受けたのだとか。松本が主演を務めたドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)で、役者としての“撮られ方”について意見を監督に伝え、それを聞き入れてもらえたことが大きかったようだという。

「松本はこれまで、嵐の演出を手掛けてきました。また、『Johnny’s Festival~Thank you 2021 Hello 2022~』の総合演出を初めて務め、高い評価を受けました。彼は素晴らしいエンターテイナーであると同時に、クリエーターでもあるといえます。そんな松本が監督業に興味を持つのは、ある意味自然な流れではないでしょうか」(芸能記者)

 映画に関しては「嵐での経験を生かして、家族で見に来られるような、老若男女が楽しめる作品を作りたい」と考えているそう。今は、23年放送予定の大河ドラマ「どうする家康」(NHK)で主人公・徳川家康を演じるため、多忙な日々だろうが、松本の頭のなかにはすでに構想が練られているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング