KinKi Kidsを写真撮影!斎藤工が築いたジャニーズとの「ウィンウィンな関係」

20160711saitoutakumi

 7月20日にリリースされるKinKi Kidsの36thシングル「薔薇と太陽」が、発売前から話題になっている。15年ぶりに再結成し全国ツアーを敢行しているTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉が作詞作曲を手がけたこともさることながら、ジャケット写真撮影を俳優の斎藤工が担当しているからだ。

 実は6月5日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)に斎藤がゲスト出演した際に、光一と剛の写真を撮影し「次のアルバムどうですかね?」「ギャラとか一切いらないので」と、でき上がった写真を見せながら自ら猛アプローチをしていたのだ。

 剛は「マジで?」と驚きながらも「つないじゃうよ。すぐつないじゃうよ」と返しており、それが実現する運びとなった。

「斎藤は番組の中で、俳優の柄本佑や綾野剛の宣材写真を撮っていることも明かし、自分のカメラマンとしての腕をアピールしていましたが、まさか本当にジャケット写真になるとは思いませんでした。イケメン俳優はテレビ局のジャニーズ事務所に対する配慮により共演の機会が少ないのですが、斎藤はジャニーズからお許しが出ている貴重な1人です。お互いがウィンウィンな関係になれる俳優との共演ならば許されるのですが、実のところ事務所社長であるジャニー喜多川氏が斎藤を気に入っているからだともっぱらのウワサです」(芸能関係者)

 斎藤はルックスや演技力だけでなく、ビジネス力も長けているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング