さんまが「録音しとけばよかった」と悔しがるほど嬉しかったIMALUからの言葉とは

 お笑いタレント・明石家さんまが4月5日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。娘でタレントのIMALUから言われた、録音したいほど嬉しかった言葉を明かした。

 この日、スタジオには「2世タレント」が集結。リポーター・阿部祐二の娘でモデルの阿部桃子は、父が情報番組「スッキリ」(同局系)に出演後、その出来栄えやトークの感想を求められると打ち明け、「(父は)ナルシストなんですかね?」と不思議がった。

 しかし、娘を持つさんまには、阿部祐二の気持ちがわかるようで、「いやいや、誰かに褒めてほしいっていう気持ちは(理解できる)。(番組を)1本ずつ褒めてほしい、終わったら」と共感。ゲスト陣から「さんまさんも?」と聞かれると、「褒めてほしい」「身内、娘なんかに“面白かったよ”って、俺は(自分の番組を)見せないけども。見てるかわからへんけども」と話し、やはりIMALUから褒められることを期待しているようだ。

 娘からの応援は格別だと話すさんまは、「前に、苦情の電話がかかってきて、『向上委員会は面白いんだけど、私大好きで見てるんだけど』って何気なく言うて」と、IMALUが電話口でさりげなく漏らした言葉を紹介した。これがさんまにとっては「録画しといたらよかった」と悔しがるほど嬉しかった出来事で、「もう、初めて俺の番組を褒めてくれた時やねん。文句言いながら褒めてくれたんや」と振り返った。

「1週間、ほぼ全ての曜日でレギュラー番組を持つ、超売れっ子のさんまですが、IMALUから褒められた機会は少なく、フジテレビ系トークバラエティ『さんまの向上委員会』へのプラス評価が唯一だったようです。ネット上には、クレーム中のIMALUから受けた言葉に興奮し、そのエピソードを嬉々として話す姿に対して、『ずーっと別れた奥さんと子どもたちの話をしているさんまさんが好き』『IMALUちゃんが可愛くて仕方がないって感じですね』『恥ずかしげもなく、娘のことを大切に思ってることが出てしまう感じ、とてもステキです』『こういうお父さんは羨ましいな。子供にとってはとてもいいお父さん』『IMALUちゃん、日本一いいお父さんに恵まれましたね』『すごく嬉しそうに話していて微笑ましかった』などの反応が見られました。さんまにとってはその言葉が嬉しすぎて、肝心のIMALUからのクレーム内容は頭に入らなかったかもしれません」(テレビ誌ライター)

 日本一面白くて、優しい父親を持つIMALUが羨ましい限りだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング