さんまが「録音しとけばよかった」と悔しがるほど嬉しかったIMALUからの言葉とは

 お笑いタレント・明石家さんまが4月5日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。娘でタレントのIMALUから言われた、録音したいほど嬉しかった言葉を明かした。

 この日、スタジオには「2世タレント」が集結。リポーター・阿部祐二の娘でモデルの阿部桃子は、父が情報番組「スッキリ」(同局系)に出演後、その出来栄えやトークの感想を求められると打ち明け、「(父は)ナルシストなんですかね?」と不思議がった。

 しかし、娘を持つさんまには、阿部祐二の気持ちがわかるようで、「いやいや、誰かに褒めてほしいっていう気持ちは(理解できる)。(番組を)1本ずつ褒めてほしい、終わったら」と共感。ゲスト陣から「さんまさんも?」と聞かれると、「褒めてほしい」「身内、娘なんかに“面白かったよ”って、俺は(自分の番組を)見せないけども。見てるかわからへんけども」と話し、やはりIMALUから褒められることを期待しているようだ。

 娘からの応援は格別だと話すさんまは、「前に、苦情の電話がかかってきて、『向上委員会は面白いんだけど、私大好きで見てるんだけど』って何気なく言うて」と、IMALUが電話口でさりげなく漏らした言葉を紹介した。これがさんまにとっては「録画しといたらよかった」と悔しがるほど嬉しかった出来事で、「もう、初めて俺の番組を褒めてくれた時やねん。文句言いながら褒めてくれたんや」と振り返った。

「1週間、ほぼ全ての曜日でレギュラー番組を持つ、超売れっ子のさんまですが、IMALUから褒められた機会は少なく、フジテレビ系トークバラエティ『さんまの向上委員会』へのプラス評価が唯一だったようです。ネット上には、クレーム中のIMALUから受けた言葉に興奮し、そのエピソードを嬉々として話す姿に対して、『ずーっと別れた奥さんと子どもたちの話をしているさんまさんが好き』『IMALUちゃんが可愛くて仕方がないって感じですね』『恥ずかしげもなく、娘のことを大切に思ってることが出てしまう感じ、とてもステキです』『こういうお父さんは羨ましいな。子供にとってはとてもいいお父さん』『IMALUちゃん、日本一いいお父さんに恵まれましたね』『すごく嬉しそうに話していて微笑ましかった』などの反応が見られました。さんまにとってはその言葉が嬉しすぎて、肝心のIMALUからのクレーム内容は頭に入らなかったかもしれません」(テレビ誌ライター)

 日本一面白くて、優しい父親を持つIMALUが羨ましい限りだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング